トップギア

『習い事』

そうです、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」での昭和・平成のテーマは「習い事」です!!先週のラジオでも話しましたが、けっこう「習字」や「水泳」が多いような。そんなあたくしも「習字」を習いに行っていました。で、今月の「想い出のあとに」で書いているんですね。その中にもありますが、今にして思えば何か音楽でもやってれば黒人並みのポテンシャルになっていたんじゃなかろうか?と後悔しております。あと、「水泳」の「習い事」ってそれなりの都会じゃないとやってないですよね?な、ことない?

あたくしは途中から兄貴やその頃の殆どの子供達が入っていた「少年野球団」に入りましたが、それも1,2年で辞めました。どうも、兄貴と違い球技と言うかスポーツ全般が苦手です。音楽も苦手、スポーツも苦手なら何をしていたんだ?と言うと、自転車を乗ってましたね。それも、殆ど一人であてもなく。(笑) あとは、家でプラモデルを作っていました。って、考えるとあたくしは、陰キャラで内気だったのかも知れません。目立ちたいのに目立つのが恥ずかしいと言う性格で、それは今でもそうで「サバゲー」でも知り合いならいいけど、違うフィールドで知らない人たちに見られるのが嫌です。ギャラリーが居る方ではなく、出来るだけ見られない裏側で細々とゲームをしていますからね。(どんだけだよ)

だから、あたくしは何かするにも(練習も試合も)人に見られると本来の力の半分以下です。って言うか、元々力もないんですけどね。(笑) きっと、見栄っ張りであったり格好つけなんでしょうね。そんな、あたくしが飲食店で初めて会うお客さんの前では全然普通にできるんだから不思議です。ってことは、今あたくしにとっての飲食店は「大人の習い事」なのでしょうか?(言い回しがエエロイか?笑)

追記 皆さんはどんな「習い事」をしていましたか?もしくは「してみたかった習い事」でもいいですのでメッセージをお待ちしております!!

そうだ、一緒にやってるMCの”グッチー瀬口”さんは「民謡」を習っていたんだって。(プッ)

あら!?顔も似てるような・・・・・。(笑)
PAGE TOP