トップギア

何が起きたんですか?

先日、急遽14時頃から飲むことになり、「事務所」で一杯。が、二杯。が、三杯、四杯、五杯と・・・・・。17時過ぎになり(既に3時間は飲んでる)、「津軽海峡を渡って来た男」の店に行こう!!と出発進行!!何を隠そう、ここのオーナと一緒に働いてるバイトの女子は、数年前に平岸で起きた「アパマンショップガスボンベ爆発事件」でペシャンコになった居酒屋で店長とバイトとして働いておりました!!まぁ、その時の話を肴に日本酒がすすむ、すすむ・・・・・。(日本酒!?)

横に「おごじょ」のバイトの子が居て「休み?」「いえ、まだ出勤時間まで時間があるので」とのこと。ん~、これで「おごじょ」行き確定です!!(しかも、聞きつけた”尚吾”が店にまで入って来てあたくしの両肩に気合を入れて行きましたし)で、日本酒を飲んでしまってほろ酔い?気分で店を出ると、奥にあるお店が目に入りました。(すんません、名前を忘れました)このお店も10年以上は続いていますが、挨拶程度で一度も入っていませんでした。が、その日はノーゲストでして何の使命感か分かりませんが、「よし!入ろう!!」となり、曖昧な記憶で何を話したかも覚えてなく、当然何杯飲んだかも覚えてなく、何となく3人とも笑顔だったのは確かでした。で、最後は「おごじょ」へ行きましたが、あたくしは既に「グロッキー羽田」状態。(分かる人には分かる)

はい、翌日は普通に二日酔いでぜん息&風邪気味&二日酔いで「なして、なして、あんな時間から飲んだんだ!?」と後悔しか出ません!!ようやく支度をしてカバンを持つと「重い」。それでカバンを開けると↓

・・・・・?取り出すと↓

こんなものが入っておりました。一体、昨日あたくしの身に何が起きたんですか・・・・・?

追記 やっぱ、風邪気味だから記憶がぶっとんだんでしょうかね?ちげーよ!そんな時間から飲み過ぎなだけだろ!!

で、事務所でPCなんぞをチェックすると「ご注文受付/ほっともっとのネット注文」なるものが。まさか、あの状況で「ほっともっと」を頼む分けネーだろと、よ~く見てみると↓

* ほっともっとからのお知らせ *

加藤 孝司(カトウ タカシ) 様

この度は、ネット注文をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の注文を承りました。

店舗へご来店されましたら従業員にお声掛けいただきますようお願いいたします。

ご注文内容の確認や変更、キャンセルに関しては、直接店舗にご連絡いただきますようお願いいたします。

———–

■ご注文日時

2023/10/04 20:33

■ご注文番号

0087591719

■受取り店舗

ほっともっと大通西17丁目店

■店舗住所

北海道札幌市中央区大通西17丁目1-20

■店舗連絡先

011-633-6120

■受取り時間

2023/10/04 21:00

■お客様のご連絡先

090・・・・・・・・

■お支払い方法

クレジットカード

———–

【注文内容】

■しょうが焼き弁当・ライス普通

1個 × 550円

■特製豚汁

1個 × 120円

———–

■合計金額

670円 (うち消費税49円)

———–

※クレジット支払済

※ご注文の変更はできません。

いえ、頼んだ覚えもないですし、行ってもいないし、食べてもいません!! 「何が起きたんですか?」

二日酔いには10分どん兵衛は出汁がしみて優しく美味しいけど、ヌルくなるんですよね。(そんなこと言ってる場合かよ)

PAGE TOP