トップギア

乳酸?

先日、この”トップギア!”で一歳年齢を重ねただけで老いの症状が顕著(けんちょ)になったことをグダグダと書きましたね。「が、しかし・・・・・」で。ほいでもって、これまた酔っていたからなのか?その後に酔ったからなのか?どこで誰に言われたかは定かでは有馬温泉ですが、「有馬温泉!?」と変換間違えで出て来たので書いてみました。話を戻し、定かではありませんが「それは乳酸が溜まってるんだと思います」とのこと。そうです、ご期待に応えてあたくしには「乳輪」が溜まってるみたいです。(オイッ!)

うろ覚えだけど、その情報を元に「乳酸を取る方法」をネットで調べたけど、イマイチよくわかんないのでその辺に詳しい人に聞きます。それよりも、「乳酸」って脳にも溜るんですかね?いやね、ここ最近特に忘れものやうっかりも酷くて。この前は日曜日に事務所へ来てカギを掛けないで帰ってしまい、夜中(2時ごろ)に気がついて急いで車で事務所へ向かうとカギが掛かっていました。日曜日営業が終わり”支店の白木”がカギを掛けてくれとのことです。一瞬、泥棒が「なんて不用心なんだと」親切心でカギを掛けてくれたのかな?と思いましたけど。(なわきゃネーずらYO!!)

しかも、月曜日に事務所へ来ると2階の電気が点いていたとかで”中川”が犯人扱いされておりました。あたくしも「”中川”もうっかりや物忘れ最近あるからな~」と思っていましたら、2階は2階でも”とり天狗”ではなく事務所の2階とのこと。「あっ、それ俺だわ」と。そうです、事務所のカギもセコムもしないで帰ってしまい、その上、事務所の2階の電気も点けっぱなしで帰り”中川”に濡れ衣まで。(笑) なので、脳に乳酸なんぞが溜まってるのかな?と思った次第です。。。。。

追記 乳酸、恐るべし!!

普段通りのルーティンは、まぁまぁ大丈夫なんですが、そこに何か違うことや考えたりすると、忘れたり、うっかり八兵衛になります。あと、ここ最近は酔うとシドイ!シドすぎる~!!若い時は例え忘れても機転が利いて直ぐに対応できましたが、今では二重三重にボロボロ状態です。カギを掛けに戻った時もセコムのセキュリティーのカギを忘れてたしね。これは、最も”危険が危ない”状態にならないと「生存本能」に火が点かなくてボケボケが続き、本当にボケてしまうんだと思います。加藤孝司57歳、まだまだ甘すぎます!!

PAGE TOP