トップギア

なわけで。

昨日、“トップギア!!”に上げる予定が何故か?ゴミ箱に入っておりました。ので、一日遅れで本日上げますね。

2023年「(有)丸か加藤商店」の営業は本日(昨日)で終了です。よく一年を振り返ってとかになりますが、あまり覚えてもいないし、それ以前に一年が早すぎて全く実感がわきません。なので、何がどうしたとか、誰がどうのとか、今年の自分の反省なんぞの述べたところで、な~んの意味も無いし興味も無いです。

が、今年に入っても悲しいお別れもあったのも事実で、また、未だに辛い思いをしてる人も居るのも事実です。しかし、この”トップギア!!”でも何度も書いていますが、人生「禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)」と思って(思うように)いますので、例え、いま悪いことが起きても必ずどのタイミングかは分かりませんが、どう遠くない内に反転して良いことに転じたり、その他で良いことが起きます。

で、あまりにも悪いことが重なった時に思ったのが、「人生は”一喜一憂”でよくなくネッ!?」と半ば破れかぶれになり、20%に低下したモチベーションを50%まで持って行けました。そう、誰にだって様々な事情があり、どーしようもなくなることもあるけど、「どうせその内には良くなるんだから」的な楽観していいのさ。ね!?(笑) だって、このままダメだからって別にそのダメに殺されるわけでないしね。(自分からは絶対ダメですよ)

そんな中でもお店があり、スタッフが居て、そこへ来てくれるお客さんが居て、商品を仕入れて運んでくれる業者さんやメーカーさん達に助けられて、そうやって日々できるだけでも本当に幸せなことね。確かに、大なり小なり中なり色々と湧き出て来るけど「大丈夫、今日も生きてるから」とね。

追記 来年も(有)丸か加藤商店をどうぞよろしくお願いします!!

そう、「(有)丸か加藤商店へ来ると諸事情で悩んでるなんてバカらしいよな!明るい未来しか見えないわ!!」って思われる営業を心がけて行きます。 それには地味だけど「人との関りを大切にし、上辺じゃなく本質を語り 人間の成長のためには一所懸命に努力する」「テーブルを囲む笑顔を作り続ける」自分たちで居たいと思うのです。何でもかんでも”効率”だとか”流行”に惑わされないよう、この言葉を胸に刻みながら「近道がいつか敵になる」を。

と言うことで、間もなく今年最後の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」が更新されます。改めて、今年一年、「(有)丸か加藤商店」並びに、この「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!」、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」ありがとうございました!!また、来年もよろしくお願いし致します!! では!!

PAGE TOP