トップギア

取り敢えず、暇なんで。

明けてしまったら、元旦です。取り敢えず、暇なんで“トップギア!!”をイタズラしてます。(笑)

な~んも面白いテレビないね。まぁ、それは人それぞれか。大晦日にSTVで夕方にやっていた「笑って年越し!THE笑晦日TV70年!歴史変えた笑いTOP100」とか言うのは面白かったですね。(最初の方だけ)

最初の方は、昭和・平成の中頃の番組で、今ならコンプライアンスとかでアウトなんだけど、あの頃はそんなこともなく、ましてやSNSなんぞもなくても寛容さを感じる番組内容でしたね。(笑)

別に昔のが全て良いとかではないけれど、結構ハプニングやベタ、やらせ感もギリギリで、ある意味においてクオリティーが良かったですね。今でも十分に通用する内容でした。

それにしても、企画も面白いしあの頃の芸人さんは体の張り方も違っていたな~と。今の有名どころの芸人さん(特にリアクション芸人)も頑張っているけど、やはり下積みをみっちりと積んで苦労して来た芸人さんは真剣さが違うよね。藁をも掴むハングリーさが。でも、90分もあればお腹いっぱいね。

追記 いよいよ、明日から「欽ちゃん本店・支店」が丸かの先陣を切って営業開始しますからね~。

雑煮でも食べます。で、皆は何やってるのさ?(笑)

PAGE TOP