トップギア

見ないね~。

その昔は「Kー1」とかが面白くて見ていましたが、ある時を境にそのような格闘技系は見なくなりました。なぜかって?だって、野蛮じゃないですか?(お前が言うのかよ)何が悲しくて人が殴り合って血が出てボコボコに腫れた顔を見なくちゃいけなのか?と。あれ?意外ですか?何がですか?あたくしの外観や日頃の言動でそのようなのが好きだと思いました?(笑)

それはミステイクです。元来のあたくしは、殴るのも殴られるのも嫌いです。怖いですもんね。なので、今はそんな番組が入ってると他にチャンネルを変えます。また、TVも普通に面白くないのでYouTubeやネットフリックスなんぞを見ますね。なぜ?見なくなったのか?という明確な理由と言う理由は見つかりませんが、単純に嫌かなと。

また、動物が動物を襲うのも好きではありません。いわゆる弱肉強食で自然の摂理と言われても可哀そうなものは可哀そうですからね。あら?随分と雰囲気と違いますか?意外ですか? まぁ、仕方ないですよね。例えば、どっからどう見てもザ・ヤクザ(反社系)を見て「この人は平和主義者で良い人だ」などとは思いませんもんね。

なので、別に皆さんの思うようにと。ただ、あたくしが言いたかったのは人を殴ったり蹴ったり、乱暴な口調で人を挑発するようなのは嫌いだと言うことと、弱肉強食の動物同士の食べらるのも可哀そうで見るのが嫌な人間なんですと言うことを、一応、今年の初めに言っておこうと思った次第でした。(サバゲーは別腹です)こんなのとか嫌です↓(動物愛護団体又はそれに準ずる方は見ないで下さい

と言いつつ、最後まで見ちゃいますけど(だろうな)。で、ここで質問です!もし、あなたがこの場に居たら①大声で威嚇し近くにあるものをぶつけたりして闘う。②ただ見てる。③逃げる。④代わりに生贄になり、その間に小動物を逃がす。さぁ、これで2024年のあなたの運勢が分かり、また答え次第では運勢が変わりますよ~!!根拠はないけど。(ないんかい!!)

追記 あっ、釣りも嫌いです。針、痛そうですからね。

なのに、どうして何かの切っ掛けで「粗暴」になっちまうんだろうか?と、自分でも不思議です。きっと、気が小さいからですね。これは性質なのできっと治らないでしょうが、その分、日頃から人に優しく接する?のが大事かなと。ふぅ~、こうのように書いてると何か良いことをしたようで満足している自分がいます。が、決して帳消しにはならんのよね。

追記2 と言うことで、本日から「丸か全店」ランチこら営業していますので!!

誰か飲み方教えて。あっ、熊のうんちじゃなく「樺の穴茸」です。(笑)

PAGE TOP