トップギア

新聞配達と八代亜紀さん。

前にも書いていますが、あたくし運動会の徒競走が大嫌いで家出をしてアメリカへ行く計画を立てました。先ずは苫小牧からフェリーに乗り込み、次に横浜から貨物船か何かでアメリカへ行く計画です。もちろん、全て忍び込んで。それで、中1の秋ごろから新聞配達を始めました。親はまさかあたくしが家出をしてアメリカへ行くために新聞配達を始めたなんて思っていなかったことでしょうが。(笑)

最初は担当地区を割り当てられましたが、真面目なので池下商店のおじさん(北海道新聞の販売所)と車で新聞の塊を担当地区へ下ろしていく担当になりました。待機していて寝坊した人を起こしに行ったり、急遽休みの人の担当地区を代わりに配達すると言う、中々に責任のある仕事です。

で、池下のおじさんと車での移動時にカーラジオから”八代亜紀”さんの「なみだ恋」が掛かるんですね。そして、”八代亜紀”さんが全国のトラック運転手さんへ安全運転をお願いするナレーションを聞くのが日課でした。

とりとめのない会話をしながら毎日同じ時間に流れてくる“八代亜紀”さんのハスキーボイスが今でも耳に残っています。

この度、”八代亜紀”さんが残念ながら亡くなられて、ふとあの頃のことを思い出したので書き込んでみました。。。。。

追記 結局、新聞配達が辞められないで続けたので、アメリカへは行けませんでした。

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日です。

因みに同級生の”キー”は配達先の牛乳を勝手に飲んだり、うるさい犬の居る家には新聞をポストに入れないでぶん投げていました。新聞配達をやる切っ掛けは”キー”でしたが、結局、“キー”は起きれなくて辞めてしまいました。

完成です。↓

少し濃かったです。醤油にしか見えません!!(笑)

こやつを乾燥させて色が出なくなるまで何度の繰り返しに出して使えるとのこと。今度、焼酎割をご馳走しますので。

PAGE TOP