トップギア

なんか、ガッカリだよな。

やっぱりさ、その場で合わすことも大事な時もあるけどさ・・・・・、それでも「おろそか」にしちゃいけないよね。ウソまで行かないし、本人もウソを付いてる感覚はないんだと思うけども、その場で調子よく「そうですね!ぼくもやりたいです!!」とか「そうしたいです!!」などと言って置きながら、いざその時になったり近くになると何だかんだとはぐらかすのはな~・・・・・。

それが、例え仕事でなくて趣味や遊びでもそのような態度はガッカリするよね。それなら最初から言わなければいいけど、その場ではそう言わざるを得ない場面もあるのも分かるし、その時は本気でそう思っていて時間が経ちモチベーコンじゃなくモチベーションが下がったのかも知れないけどさ・・・・・。

仕方ないけど、それなのに誰かをあてにするのはどうなん?と思うのよ。あたくしは固い人間なんだと思うけど、その辺でその人間の”質”を見てしまうし、「愛想はいいけど、人間としての”線”が細いな~」と思うんですよね。そんなことを考えていてPCを開き削除作業をしていたらこんな言葉が目に入りました。

「おろそかにしないところに、信頼を生み出す第一歩がある。」by 松下幸之助さんの言葉です。(byってよ)

追記 あんね、背が高いとか、イケメンとか、話が上手い、頭がイイ、お金がある、優しいとかは大事。けど、信頼はその上よな。

ホホ~、これはまた。(笑) どうして珍味類って美味しいんだろうかね?国際まで行かなくとも「全国珍味の旅」とかって言って「ダーツの旅」のように目隠しをしてダーツの矢を投げて当たったご当地の珍味を取り寄せるのってやろうか?(って、誰に言ってるん?)あんがとねー。

PAGE TOP