トップギア

「市井の人たち」

春だね~。と言うことで本題に入ります!!

市井とは「シセイ」と呼びます。あたくしなんぞは今回調べるまで「イチイ」とか「シイ」と読んでおりましたよ。この「市井の人」とは市中に住む庶民(これも「しょみん」なのか「そみん」なのか迷う)のことを言うんですね。では、なぜ?本日のテーマにしたのか?と申しますと、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」に前サントリーの担当者でもある「ツッシー」からのメッセージで「20周年」のことが書かれていて(それはラジオの中で)内容とは関係ないんですが(ないんかい!!)、ふと感じ行ったことがあったからです。

誤解を恐れないで言うと(有)丸か加藤商店は特別な人たちが来店するような店ではなく、ごく普通に生活をしている「市井の人たち」のお客さんに支えられての20年なんですね。で、この前に過去の「トップギア!!」の中で探し物をしていて、ある内容を見て「もう、7年ちょっとも経つのか!?」と言う衝撃と、「このような方達に支えられて今がるんだよな~」と、ひとり遠くを眺めながら感じ入った内容が「こちら」です。(笑)

おばさん、元気かな~?ひざ大丈夫かな~?

これからも(有)丸か加藤商店は分をわきまえて身の丈に合った商売を心がけて行きますので、今後ともヨロピクおねがいします。(言い方よな)

追記 けど、”綾瀬はるかちゃん”や長澤まさみちゃん”が来たら申し訳ないけど、とっとと帰ってもらいますので。(オイッ!)

今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成テーマは『レコード/CDジャケット写真』ですよ。

いいよね~。これは”すーさん”には絶望的に真似のできないヘアーですからね。(笑)

つーか、街(町)に一人くらいはこんな感じのおじさんいたよね。
PAGE TOP