トップギア

普通では三回忌だけど、違うよね。

まずは、本日14:00は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」ですからね。

はい、一昨日の14日(木)は「鈴木規夫(すずきのりお)」の三回忌。けど、ヤツが死んだのが2年前の2022年の3月14日(月)だから、普通に数えたら2年ですよね?まぁ、仏教ではそうなるんでしょうが。なので、「しじみ」「ボー」なんぞで”小西夫婦”と思い出話でもと。

「しじみ」では”規夫”の“ねーちゃん(長女)”と”すすむさん”が既に飲んでいて、後から義兄も合流し和気あいあいと”規夫”話。長女が「今日は”規夫”の悪口をバンバン言っちゃってよ!(笑) バカだからさ。」と。「ツとシの区別がつかない」や「数字も苦手で計算が出来ないのでメニューの金額も分かりやすくする」などとなど・・・・・。極めつけは↓

こんなのも用意してました。いや、いや、ねーちゃんさ・・・・・。(笑)

先に長女夫婦が帰り、「ボー」では”小西夫婦”と。「おごじょ」終わりの”尚吾”と”浩太郎”が千歳から駆け付けてくれて、「しじみ」終わりの”かよちゃん”も。ヘッドスバの”美穂”は他の席で飲んでましたがカウンターに合流。さしずめ、ちょっとした「20周年」にはちょっと早い同窓会。(カウンター内には”沼”と50万円パンチの”かず”も)(笑)

気がつくと0時を過ぎていたので”祥子”の月命日になったので、この写真を見ながら一杯。(規夫、パンパンだな・笑)時計を見ると3時ちょい過ぎ。見ると”美穂”が帰り支度してるので、「俺も帰る」はと一緒の方向なのでタクシーへ。アイツら何時まで居たんだろうか?(笑)

追記 色々と話してる最中に、ふと気づけば居ないんだよな~・・・・・。

常連さんの”久ちゃん”から命日の日に送られて来ました。↓

独立した時のです。「鈴木徳太郎商会」

偶然、揃ったので同じ感じで撮ったんだとか。(笑)

時を感じるけど、皆素敵なやつらですね。因みにあたくしのには↓

皆から一言書いていました。。。。。

だからよ、いくら話しても、話しても、探しても、探しても、いねーじゃネーか、お前ら。
PAGE TOP