トップギア

タイソンって同期なん?

今日事務所へ来る道すがらの光景です。大通幼稚園の卒園式。いいね、輝く未来?が待っているってことで。

では、本題ですよ。タイソンとは「マイク・タイソン」のことで、掃除メーカーの「コードレスが魅力的!」じゃなく(それ、ダイソンな)マイク・タイソンって1966年の普通生まれなのであたくと同じ年だったんですよね。何だか不思議です。

で、このタイソン57歳ですが30歳下の人気YouTuberで27歳のプロボクサーと戦うんだとか。しかしタイソンのパンチ力もさほどではなさそうで、左右に体を振る動きも遅く見える。ファンからは「負けるのでは」「調子が悪そう」と懸念の声が出ているのだそうです。

確かに見た目にも老いを感じますが、同年代と思えば買ってではなく勝ってもらいたいと言うのもありますが、「もう、いいんじゃネッ!?」というのもあります。だって、実際に試合をする時には58歳になってるんですよ?もう、コードレスで十分だってばYO!!(掃除機な)

追記 既に3月も半分。なんなん?この速さ。

そう言えば、”丸か”にも「マイク・タイソン」らが居ましたよ。「ら」?

ヤス・タイソンと、

ミホ・タイソン。どちらも”いっく”が店長時代の「満福や(現・まんぷくや)」に所属しておりました。(笑)

そうだ、これ↓

少しは離れた南2条西8丁目にある「まいばす」へ「しゃぶしゃぶセット」を買いに。いつもレジ袋に入れないので、今回も。しかし、ほろ酔いだったのもありレジを通す前にレジ袋に入れない余裕からなのかポケットへ。店員さんが慌てて「まだ、レジを通してません!」と涙目。「ですよね~」となぜか余裕でしたね・・・・・。

PAGE TOP