トップギア

二千円・・・・・の社長?

はい、と言うことで本日は「ありがたいな~」と思う話をします。

近隣には「おごじょ」「まんぷくや」と行きつけのお店があります。共に”丸か”で一緒に働いていた仲間です。

で、最近気づいて「?」と思うことが。

実は、どっちに行ってもお会計が「社長、二千円です」と言われます。(笑)

これって、あたくしがお金がないのを見透かしているからでしょうか?

そうではなく、単純にご厚意から?

あたくしも一応、1億三千万人の代表を務めてる経営者ですので、そのような暖かい言葉に甘えるわけには行きませんので、取り敢えず「三千円」払います。(コラッ!)

この前なんて「おごじょ」で「三千円」払おうと思ったら、「社長、1000円ではどこも飲みに行けませんよ」と言われて「二千円」。

そう、その前にあたくしが「尚吾、今日は四千円持って来たから安心して飲んでくれ」と言っていたので、「三千円」を払うと残金「1000円」になるので、そう言い放ちやがったんですね。(言い方よ)

でも、どっちみち「二千円」でも普通に飲める店は少ないけども。(笑)

で、その後に「ボー」でもお会計をすると「二千円で」と。

こやつらは何か示し合わせているのでしょうか?まぁ、お言葉に甘えときましたけどね。(甘えたんかい!!)

追記 何だか、ありがたいよね。でも、こんなことを書いたら、本当は2500円なのに言えなくなっちゃうよね。そこは遠慮しないで切り捨てて「二千円」で。(切り上げないんかい!!)

「おごじょ」で「二千円」をドヤ顔で払って次の店への階段。(18時39分)

あれ?まだ明るい。

近づくにつれても明るい。

やっぱり明るかった。(笑)そう言えば”祥子”も「社長、二千円です。」って言ってたよね。でも、”くまさん”や”小川さん”などと一緒だとしっかりと適正価格でしたけど。(当たり前か)

”沼”、行った時に寝てましたね。(笑)

と言うことで、そろそろ「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の放送日どぇす!!(14時からね)

PAGE TOP