記事一覧

姫ホッケ

とうとう昨日は初雪が降りましたね~

今年も冬がやってきました。

こうなったら帰りにあったかい七輪を囲みながら一杯どうですか?
今月のオススメでチビチビやりながらにピッタリな「姫ホッケの一夜干し」がありますよ~

ちなみに焼き方のコツはまず皮面から焼いてください。
そしてしばらく放置です。

網にのせて直ぐにひっくり返そうとすると身と皮がはがれてし舞います。
目安としては皮面が3分ほど、ひっくり返して2~3分くらいがちょうど食べごろです。

焼きあがったら一味マヨネーズでどうぞ!

また、この姫ホッケを使ってちょっとした裏メニューも考えちゃいました(笑)

ご興味のある方は是非!