記事一覧

芦別産アイヌネギ!

みなさん、こんにちは!
欽ちゃん支店の忍です!

先日、店長の地元、芦別から
路地物のアイヌネギを頂きました!!

アイヌネギ、おいしいですよね!
僕も大好きで、天ぷらにしたり、
バターで炒めたりして良く食べてました!
また、先日ロシアに数年住んでいたお客さんは
ロシアでは生のアイヌネギに塩を付けて食べる
って言ってました!(ロシア語ではチェレムシャと言うそうです)
生で食べるなんて聞いたことなかったですが、
それもおいしそうですよね!!

そんなアイヌネギを今回、おひたしにして
ご用意しました!!
お肉を食べてる時の箸やすめに、
もうちょっと飲みたいなって時のおつまみに、
是非食べて見て下さい!!

もちろんそれだけじゃありませんよ!!!
欽ちゃんにアイヌネギがあるという事は、、、
そう!ジンギスカンにも入れれます!!!
芦別の老舗ジンギスカン屋、「いろは」の
味付きジンギスカンに、このアイヌネギ、、、
想像しただけでご飯3杯は行けますね!

この機会に是非、食べにいらしてください!!
お待ちしております!!


欽ちゃん支店 忍