記事一覧

チョットした知恵袋!

さっ!今週もはじまりましたねー

先週は若干涼しくなったかなと思ってましたが
今日は真夏日と皆さん、体調崩したりしてないですか?

夏の寝苦しい夜っていつもより薄着で寝ることが多いとおもいますが
それって帰って逆効果なんですって!

体がいつもどおりの体温に戻そうとして帰って体温が上がってしまって
目が覚めてしまうらしいです。

なので、暑い夜でも1番いいのが薄手のパジャマをきちんときたり
パジャマがない方はTシャツに今、流行りのすててこなどがいいみたいですよ
その方が体が冷えすぎないで汗も吸い取ってくれるので、急激な温度変化がなくなり
暑くて目が覚めてしまうと言う事がなくなるみたいです!

僕も今晩から試してみます(笑)

また、こう暑い日はやっぱりビールがすすんでしまいますよね!
ただ、腸内温度を下げてしまってお腹を壊したり食欲低下で夏バテしやすくなるみたいです。

それを解消するにはトマトが1番いいみたいです!
トマトには利尿作用があり、体から余分な水分を汗として排出する作用があり、また
整腸さようもあるのでかなり効果的みたいです。

あと、ちょい日差しで自分で気づいている以上に体が疲れてるみたいです。
それには豚肉が1番なんです。
豚肉には疲労回復に1番効果的みたいです!

と!言う事は欽ちゃんが1番いいと言う事です(笑)

トマトもましてや豚肉もありますよ!

是非!スタミナ満点になって帰って下さい!

今週は9.12.13日が本店 10.11.15日が支店にいますよ~