「基地」~夏編

二条六丁目の生活館のあった公園は、その辺に住んでいる子供たちと
隣接している「第二売店」への通り道です。

そこの一角に草むらがありまして、そこに友達数人で「基地」を作ろう!
と言うことになり、友達数人とで草を足したりして何とか基地らしくなり、
そこで漫画の本を持ちこんだりして、ウルトラマンの隊員のような口ぶりで
楽しんでいました。

ところが、次の日に行って見ると、殆ど壊れていて友だちと「誰かにやられた!」
となりましたが、考えてみると夜中に雨と風が強かったので、きっとそれだった
のかな?と半信半疑でしたが、それを作り直す気になれなくて、そのままでした。

けど、ドーム型で中々満足していましたね。
男の子は「基地」と言う言葉に弱いな~と、未だに自分の好きなスペースの
「基地」が欲しいな~と思いますもんね。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=THR1DS22_j4

他の記事

PAGE TOP