衣替え

そう、この時期になると男子は学ランから半袖白Yシャツ。

女子は黒・濃紺のセーラーから白い半そでの白セーラーへ。

それは、それはとーっても素晴らしい光景です。

けど、たまに間に合わなかったのか?

そのまま「学ラン」や「黒・濃紺セーラー」の人を見ると、

とーっても厚ぼったく感じて、見てるだけジリジリとしました。

男子は無駄にYシャツ襟を立ててボタンを第二、第三ボタンまで開け、

めい一杯に格好をつけていましたね。(笑)

女子は、時代によるけど長めのスカートだったり、ミニスカート。

やはり、夏はミニスカートが涼しげだし、目の保養になります。

今にして思えば、サラリーマンが「クールビズ」などとなんかしなくても、

普通に白系の半袖のYシャツだけでいいのに。

さすがに成人して良い年齢の女性が「セーラー」ってわけにはいかないけどね。

それだと、なんか違う趣旨になるしね。

いや、ある意味「新鮮」で色々な意味で楽しめるのかも知れない・・・・・。

他の記事

PAGE TOP