川元先生とアキレス腱

情けないことに、現在、私は「肉離れ」なんぞになっています。(笑)

中々の不便です。

で、思い出したのが高校時代に隣の「機械科B組」担任の“川元先生”と言う方が居まして、

よく、機械化の実習の時に庭でキャッチボールをしたんですね。(良い時代だった)

ある時、学校行事の「球技大会」で“川元先生”は先生チームとして出たソフトボールで

打って一塁を回り、二塁へ駆けていた時にアキレス腱を切ってしまいすっころんでしまいました。(笑)

そのような話は、瞬く間に学校中に広がるのが世の常。

2,3日以後に“川元先生”が来た時には、しっかりと松葉杖をついて現れました。(笑)

心無い生徒は「間違ったフリして足を蹴とばすか?」と。

それに気づいてか?どうなのか?「お前ら、俺がこんな状態をいいことに足なんて蹴とばそうなんて思うなよ。」と。

さすがです。(笑)

私、肉離れをして、なぜか?その時の“川元先生”の松葉杖状態を思い出したのでした。。。。。

他の記事

PAGE TOP