中島公園ハルピン飯店さんにお邪魔しました

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です

三週連続日曜の昼下がり 

中島公園 ハルピン飯店さんにお邪魔しました 昨日は金曜日に酔っぱらい過ぎてなくしたスマートフォンを探す所から始まり結局のところ中央警察署に保管されてまして

いやはや拾ってくださった方ありがとう御座いました! 今度麻婆豆腐サービスいたします(笑)

さてさて中島公園ハルピン飯店さんですがまるふじとは違った意味で個性的な味付け

というか四川でも広東でもないハルピンという地名の中華料理なのでそれは味も全く違いますよね。 中華料理の面白さをまた感じられました。中国大陸はでかい 中国郷土料理

を肌で感じとても勉強になりました。

麻婆豆腐に山椒入ってないのは初めて食べましたねマーラーじゃない シンラーです 塩辛いのです 搾菜のみじん切り 仕上げ油が辣油出なく泡椒老油(唐辛子を乳酸菌で発酵後に辣油にする調味料 )を使ってるのは印象的です 

餃子はまさかの五香粉が入っていてこれは驚きました。すげーーー癖が強い

大衆的なものを作ってるのにこんなに個性的な味にしていいんだろうか?と三週連続オーダーしましたがその衝撃は色あせません。

ご馳走でした!美味しかったです!

来週も札幌 町中華探索したいと思います。

本日から2週間夜当番担当ですので皆様 

何卒ご来店宜しくお願いします。

関連記事

PAGE TOP