行ってきました 芦別へ

皆さんこんにちは 欽ちゃん支店白木です

あっ やってない…

二時に札幌出発 社長 チーフ 忍店長

を車にのせて自分は、欽ちゃんの故郷となると芦別、そして、三千里さんに向かいました

一時間早くつきましたので、芦別をぷらぷらっと見学 

道の駅のとなりに炭鉱メモリアル的なものがあると言うことで皆で見に行くことになったけど

やってない。(涙)

そりゃ 自分も美唄生まれの美唄育ち何であそこにも炭鉱メモリアルとか郷土資料館もあるので行ったことはありますけど

実は芦別は自分の中では未開の土地で道の駅のスタンプも押してはいなかった所です

(スタンプ押したいなーでも仕事中だし)

炭鉱住宅 社長の住んでた長屋ですね

美唄にもありますが芦別はまだ新しい

というかまだ人住んでる

美唄には三井炭鉱 三菱炭鉱 三美炭鉱 の三つの山があって閉山は1970頃というかどこもそのぐらいに閉山してますけど、芦別の炭鉱住宅は後半にできたのでしょう。

自分のアパートの方が古い(本当)

うんちくはおいといて

そういえば今日は鳥天狗が営業してるんだと思いながら

はい出ました! 鹿!×2

 (運転してるから写真とれないのよ)

すみません中川さんお土産で持ってこれなかったです

三千里さん到着 いざ 実食っ!

全然違うじゃん!

小腸入ってるし タレも濃い 下味の味噌も水分少ない 炭もやたら強い

なるほど そしてそれは旨い

LOVEシンタン

先日の試食会で ゴム食ってるみたいと評価された愛しのシンタンです

下味 濃いな なるほど 味入らないから多く味噌だれて下味つけてる(て言うか味噌だれが先ず濃い なんかちょっと赤いし 欽ちゃん白いし全然違う!)

うん 美味しかった 

味噌汁(スープ)ふんわり卵の味噌汁

絶品でした これが閉めです

満足させておしまいってやつです

ホルモン焼き 焼肉屋で ○千里となのつく店が多いですよね

千里馬という伝説の馬がいます。1日千里を走るという素晴らしい馬なのです。もちろん、実際にそんな馬がいるわけではない。三千里とは、おまけで3倍して語呂を良くしただけです。三に特に意味があるわけではないのだけど、三省堂、三共、三響楽器、三邦、三電、三和、三興、、、と三の付く会社名はやたら多いです。どれも創業者が商売繁盛、千客万来、末代繁栄を祈願して命名したものなのです。中国にも日本にも韓国人はいます。商売繁盛、千客万来、末代繁栄を願うのです。

Google先生に聞きました(笑)

当時の時代背景ですね 人種問わず山を掘った先には美味しいホルモンが待ってた訳ですね

世界中から愛されるホルモンを宜しく!

関連記事

PAGE TOP