雪祭り始まりました!

こんにちは!
とり天狗の原田です。
雪まつりが始まりましたね
街中にもたくさんの外国人を見かけます。
英語をもっと勉強していれば、と思う今日この頃…笑
先日ランチを食べようと焼肉を食べに行きました。
隣の席に外国人が座っていて、そこの店長さんが流暢な英語で料理の説明をしてました。
すごいなっと思っていたのですが、それ以上の会話が無く淡々と働いていました。
それだけ英語を話せるなら、もっと会話して楽しませてあげればな、と思いました。
その後、少し飲もうかと思い、某たこ焼き屋に行きました。
そこにも外国人が10名ほどいたのですが、店員のおばちゃんが日本語で一緒懸命オーダーを取ってました。
更にサイコロの目で飲み物の大きさが変わるサービスも説明していました笑
全く会話になってなかったのですが、常に笑顔でメニューを通して気持ちで話していた感じでした。
最後には外国人に笑顔で呼ばれていました。
きっとそこにいた外国人達は、日本で食べたたこ焼きを忘られないと思います。
飲食店に従事している者として、すごく清々しい気持ちになりました。
言葉も大事ですが、人間同士なので気持ちが大事だな、とつくづく思いました。
自分は厨房に入っている事が多いですが、機会を見てどんどん皆さんに絡んでいきたいと思います!
かまってくださいね!笑

関連記事

PAGE TOP