天気が不安定になってきましたね

こんにちは!

とり天狗の原田です。

昨日の雷凄かったですね。

ひっきりなしに雷がなって、近くでものすごい音も…

雨もザーザーで日本じゃないみたいでした。

って本州では当たり前なんですかね。笑

と言うのも、あたくし原田、学生の時にオーストラリアに一年放浪の旅をしてました。

その中で4ヶ月住んだ町がダーウィンという町でした。

ダーウィンはオーストラリアの一番上にある小さな町で季節が雨期と乾期しかないんです。

住んだ時はちょうど乾期から雨期への境目でした。

その雨期が凄かったんです。

雨期でも常に雨が降っている訳じゃないんですが、降り出すとバケツをひっくり返したようとよく言いますが、まさにそんな感じです。

そして直ぐ止んで、また降るってのを1日に何回も繰り返します。

そして何より雷です。

自分は根っからの道産子なので、雷はひとつずつ間隔をあけて落ちる物だと思ってました。

それが多い時には5〜6個の雷が同時に落ちるんです。

悪魔的な映画を観てるようでした…笑

でも落ちると言う事は、人の住んでいる地域では被害が出ます。

毎年雷の被害がオーストラリアでは多いようです。

昨日の雷でまたそんな事を思い出してました。

そんな昔話もお酒のつまみには良いですよね。

みんなで色んな昔話しませんか。

今はなんといっても、丸かの乱、中ですよ!

これはこなきゃ損!

お待ちしてますね〜!!

関連記事

PAGE TOP