自分の気持ち次第かな、と

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

寒くなってきましたね。

雪もこの所は毎日降って冬本番に近づいてきた感じですね。

朝晩ストーブのスイッチを押すのが楽しみになってきました。

−−−

さてさて本題ですが、その冬からの話しです。

何度もこのブログで紹介してますが、わたくし通勤は自転車でしています。

チリンチリン♪

チュートリアルのネタじゃ無いですよ!

古いか…笑

冬はタイヤが普通より少し太い感じの自転車です。

ただスパイクが付いているいい自転車では無く、ホーマックで買った普通のものです。

その自転車でなんと昨シーズンの冬を越えてしまいました。笑

自分でも、よく越えたな〜って思ってしまいます。

どうしてだろって考えたんですが、特にこれってものは見つかりませんでした。

ただ…

苦じゃなかったんです。

雪が降ってから、行けるとこまでいってみようかな〜って軽く思ってたのも良かったように感じます。

絶対冬を越えよう!って思ってたら、もしかしたら苦になってたのかもしれません。

逆に乗れるとラッキー!って感じでした。

だってタクシー乗ると3,000円強、今日も乗れた〜!ってなんかちょっとした貯金してるみたいでした。

雪が深く何度も乗れない事はありましたし、帰宅途中から自転車を押して帰った事もありました。

ただそれは当たり前、自然には勝てません。

そんな風に感じてしまいました。

−−−

そしてそして、冬を越えた事で気持ちに変化があったんです。

ちょっとした天気でも自転車に乗れるなら、ありがたいって思えるようになりました。

雨の日もありましたし風の強い日もありました。

それでも冬に自転車を押した事を考えると、乗れる事自体がありがたいと。

−−−

どんな事でも自分の気持ち次第かなって思いました。

以前は、なんで自分だけ、って悲観的に考える事もあったんですが、今はあまりありません。

だって世界では戦争や貧困で苦しんでいる人達が沢山いるのに、自分はこの豊かな日本で暮らしているんだからこんな幸せはないな、ってそう思えるようになりました。

何事も感謝かなって。

−−−

すいません!真面目なブログになってしまいました。

たまには許して下さい。

たまに真面目な話で飲みますか!笑

お待ちしております〜!!笑笑

関連記事

PAGE TOP