かたよりすぎぃ~~!

みなさまこんにちは、ほそB です(*^_^*)。

わたくし、営業が終わって家に帰ってからの食べ物の周期が、

ホントに偏っていて・・・

去年は「 こまい 」にはまり、毎日セブンイレブンの 江戸屋のこまい

食べてました ( ;∀;)

そして、スパイスカレー にはまり、寝る間を惜しんで家に帰ってから

カレーを作り、それに飽きたら

納豆とツナと大根おろしのパスタにはまり、そしたら、

無性に 焼きそば が食べたくなり、わざわざ自分で作ったり、etc…………

通年を通して、真夏の時期以外は 「 ひとり鍋 」、毎回!!!!!

そんなあたくしが最近ハマッているもの・・・・・

ピ、ピーーーーーマン でゴワス。(ごわす??)

よく巷でね、無限ピーマンとかなんとかね、あれね、あるでしょ。

全然興味がなかったのですが、たまたまセブンのお惣菜のピーマンを

買ったら・・・あれま?? これは、もうちょいアレンジしたら

美味しいんじゃね?!

そこから始まり、何度も作るうち・・・辿り着いたほそBレシピ!

はい。

ピーマン7個

ツナ缶1個 (マイルドカツオの方じゃなく、L のマグロの方ね)、全然違うんだから

ピーマンは種ごとザクザク切って、2分30秒、中火~強で炒める。

それをボウルにあけて、油を切ったツナ缶を投入、塩昆布大さじ1ぐらい投入、

マヨネーズひとまわしかける、醤油ひとまわし、ごまひとふりで完成!

最後に、大事な 「 酢 」、これをひとまわし。大事大事(笑))

15分もあればOK !

はまりすぎて、最近営業終了後はスーパーが空いてないので、

コンビニを3軒まわって、ピーマンを探す旅に・・・・・(‘ω’)

タカには、そんな事してないで、早く寝て下さいーーーーー!

「そんなに偏ってるから、栄養も!!!」

と言われる始末ですが・・・・だって、食べたいんだもの(笑)ねっ。

話は変わって、

一応・・・いちおうね、

就職の為、小さな巨人「 雅 」( みやび ) が、

9月いっぱいで、卒業の予定です。はい、予定です。

ただ……..ちょっと人がいないので、

もしかしたら? たまーーーに、ホントに人がいない時に

手伝ってもらう事があるかもしれません(笑)が、

節目として、今月最後の30日は、

みんなで盛大に、楽しく送ってやりたいな! と。

だからね、18周年も忙しいですが、

30日もね、みなさま(*^_^*

約一年前の画像。

おっ!翔子、めちゃ髪長いね、みやびは、あんまり変わんない?かな?

早いなぁ~、一年なんて。。。

今月はみなさま、マシマシ で、お待ちしておりますよーーー!!

雅(みやび)に、会いに来てください!

PAGE TOP