新人さんいらっしゃーい!

みなさまこんにちは、 ほそB です(*^_^*)

昨日(水曜)から一週間ほど、調理師専門学校から

てまひまに実習生が来ております!

将来は自分のお店を持ちたい・・・と考えている19歳の

ゆうちゃん

↓ ↓ ↓ 

↓ ↓ ↓ 

初々しいけど・・・固い、かたーーーーい!

短い期間なので、まずは「 だし巻き卵 」を、最終的にはお客さんに出せる

ようになろう!と、目標を掲げ、

とりあえず初日なので、まずは葱を切ってもらったり、

お店の事やお客さんの事を話したり、

色々とレクチャーされ、穏やかな時間だったのですが・・・

18:30を過ぎる頃には、いきなりバタバタッとお客さんが入ってきて、

タカ&ほそBも、オーダーに追われ、ゆうちゃんは取りあえず

アライグマ🦝ラスカル状態(ふるっ)、

20:00過ぎ頃にはお店も落ち着き、気が付けば( ^ω^)・・・

カウンターの1番2番に、いつもの常連さん(笑)))

ここぞとばかりにタカ、

「よぉーーーし、ゆうちゃん、だし巻きを巻いてみようか??」

「 大丈夫!大丈夫! いい常連さん達だから、ゆうちゃんのだし巻き

食べてくれるよー」

悪魔ほそB → 「なんなら、お金とれるよー (*’▽’) 」(悪い悪い)テへへ。。

ゆうちゃん →  はっ、はいぃぃぃ~!

初々しいな。

聞けば両親は、タカのひとつ下・・・・・( ;∀;)

もう、父ちゃんと娘だな。

・・・ドンマイ、タカ。

なんだかんだ、いい常連さん達に恵まれて、

昨日は、カウンター1、2の常連さんの他に、

Sさん、Iさんも、わざわざゆうちゃんの「だし巻き」を

頼んでくれて、ホントに、ありがたいです(泣)))

一週間ほどの短い期間ですが、

ゆうちゃん頑張ってますので、皆さん見に来て

「だし巻き」頼んで下さいねーーー!!

タカ・・・背後霊か?!

PAGE TOP