お寿司が食べたかったのぉ~

みなさまこんばんは、ほそB です。

知っての通り、わたくし「 食いしん坊 」です(オオイバリ!)。

はい、ジンギスカン(一人に限る)、

全般(これも一人に限る)、

もの全般(ラーメン、そば・うどん、パスタ等)、

海鮮もの、

嫌いなものはなく、全般的に何でも食べます(*^_^*)

先週のお休み(日曜日)、久しぶりにお寿司が食べたいな・・・・と。

車がないので、もっぱら地下鉄と電車で行ける範囲だと、

結構「 花まる 」さんに行ってます。

でも不思議ですよね、花まるさんの店舗、回転寿しも、回転しない店舗も

色々行きましたが、やっぱり私の中では「ステラプレイス」の回転寿しが

一番美味しく感じられます。

なんで? なんでしょうね。回転してない他の店舗にも何件か行きましたが、

まわってない 花まるさんの方が 値段は高い のに、

まわっているこっちの回転ずしの方が安いし、そして美味しい。

やっぱり、お客さんが沢山は入るお店は、違うね、。

でもここの店舗は、11時開店なのに、11時に行ったひにゃぁ、あんた、

待ち時間1時間必須。(日曜日しか行かないので、日曜限定)。

日曜日はかなり並んでる覚悟で、もう、

「今日の休みは、回転ずし食べる!」 モードで、

前日から準備しました(*^_^*)

基本 ※ 普段、ほそBは、行列に並んでまでも食べに行く事はありません ※ ホントよ。マジで。

「 でも、今日はどうしてもここの回転ずしを食べたかったのさ 」

開店11時、でも11時に行ってもどうせ並んでいるから、ちょっと早めに行こう、うん。

確か、ステラプレイス自体が10時オープンでしょ?

じゃぁ、10時ちょっと過ぎに行ったら「 ダ・イ・ジ・ョ・ウ・ブ・ジ・ャ・ネ・? 」

10時15分に到着したあたし。

なのに、なのに??

すでに整理券を待つ人がわんさかで、ほそBがゲットした整理券番号は、

45組目・・・・44組までの人たちは、何時から並んでんの?( ゚Д゚) ええぇぇぇー!?

ウソでしょ? 特に今日は混んでいて・・・な。

結局、11時開店のお店に、10時15分から並んで、店内に入ったのが、のが11時40分。。。。

待ちましたよ(トホホ)。

そんな待っている中で、居るんだよな、非常識なヤツらがたくさん。

花まるさんの向かいの店舗の、待っている人用の席にドカドカと座る人。

私がその向かいの店舗の人だったら、クレーム猛攻撃だぞ!!こんにゃろっ!

「 すみません、花まるさんを待っている方は、こちらには座らないで下さい!

ここは、わたくしどもの店舗を待つお客さんが座る席です 」・・・と、思っていたら、

案の定、向かいの店舗の責任者が注意しても、全然どけない( ;∀;)

花まるさんの店員さんも、たまらず、何度も向かいの店舗さんに迷惑かけないように、

「こっち側に移動してください!!!!!!!!」と、懇願。。。。

そんな、沢山待っている人をよそに 「 言うヤツ 」がいるのよ。

30~40人近く待っている行列を尻目に、

母・父・息子(小学高学年)のファミリー。

「 あらぁ~、ものすごぉーく、並んでて、凄いわねぇ~、〇〇ちゃん。

お寿司だってぇ~。でも今、回転ずしのああいう事があるから、

○○ちゃん、しばらく回るお寿司になんか、いけないわよぉ~、

ねぇお父さーん、 」 と、

40分近く待っている人たちの横を、そんな事を言いながら通り過ぎる

ハイソじゃないのにハイソを振りまいてる、バカ親子!!!バカじゃないの?

「人の勝手でしょうが!!!!!!!!!!」 ふんっ!

もうね、花まるさんでは食べるものが決まってるの。(何度も行ってるから)。

まずは生ビール一杯、

真イカ山わさび鉄火巻き山わさびマグロ上赤身甘えび

ここで汁物一個追加、だいたい稚貝の味噌汁なのですが、

今回無かったので、蟹の鉄砲汁。でも身は出汁ようなので、身はスカスカ

なので、汁だけ(笑)。

いくら真イカ山わさび(また山わさびかい!)

ここでいつもイカゲソの唐揚げ頼むのですが、

最近衣の状態が良くなく、ガッカリなので、今回は頼まず( ;∀;)

珍しく茶碗蒸しと、

最後に いくら、マグロ上赤身。(おんなじのばっかり)。

しめて、3900円ぐらい?

タカはきっと、ほそBの事だから、20皿ぐらい食べるでしょ?.

……………………………と思っているかもしれんが、意外と?

外食で回転ずしは、こんな感じだよ(*_*;

お腹いっぱいすぎで、家に帰ったら、何にもで出来なかった( ^ω^)

あぁ、でも好きなものをすきな時に( お金の事は気にしつつ、するんだよ! )笑、

食べれるのって、幸せな事だな。うん。

私も、日本酒って好きだけど、あくまでもお店やさんで

飲むのはいいけど、おうちで日本酒って、飲まないな。

酒って、やっぱりさ、雰囲気大事だよね。

お客さんの事を 小馬鹿 にして、感謝もなんにもしてない店なんか、

やっぱ居心地が良くないし、うん、

やっぱり、来て頂いたお客さんには楽しんんでほしいよね。

そんなこんなで、あぁ、またブログが長くなってしまった・・・・・( ゚Д゚)

本日土曜日。皆さま、待っておりますよー♪

ほそB+

PAGE TOP