ハッピーバレンタイン💛

みなさまこんばんは、ほそB です。

今日はバレンタインデーでしたね(*^_^*)

うちのランチの「 ゆかママ 」と、「 まやママ 」が、本日

ずぅーーーーっと、ハッピーバレンタイン!

・・・・言ってました( ;∀;)

( 言いたいだけでしょ! )笑。

今まで、あんまり甘いものをそんなに食べなかった ほそB なのですが、

ここ最近、なぜだか?

チョコレートを無性に食べたくなり、

普段、てまひまの「 製氷機 」の上に、ランチのママ達が

自分たちで買ってきた

「 おやつ置き場 」があるのですが(笑)

こんな感じのね。

ついつい、そのチョコレートに…….手を付けてしまった、あたし。

しかも、1個とか2個じゃないのよ、あなた!

5~6個取り出して、仕事しながら食べてるの。。。。。( ;∀;)

ランチのママ達は、まさか? ほそB がそんなに食べると?!

もちろん思っていなく、次の日 まやママ が、

「 あれ?買ってきたチョコレートが全然ないんだけど?あれっ? 」

タカ → 「 ほそBが昨日….めっちゃ食べてた….. 」

まや → 「 ええぇぇぇぇー! ほそBぃぃぃ~?! ほそB、そんなに

チョコレート食べたっけ????」

まや → 「 いや、いいんだけどね、いぃーーんだけどさ、まだあたし、

何にも食べてないんだけどぉ~ 」

・・・・・・・すいません”(-“”-)” 。食べてしまいました・・・。

ごめんなさい。 しかも、アーモンド入りのばっかり (*_*;

自分でも、ビックリ!です。今まで全然食べなかったのに。どして?

そんな日常が2日位たったある日、案の定「 アーモンドチョコ 」

6粒ぐらい摂取して、ちょっと気持ち悪くなって、裏の事務所に行って、

ほそB → 「 なんか気持ち悪い、ぅーん 」

麺やヒサシすーさん → 「 どうしたんですか? 」

ほそB → 「チ ョコレート食べ過ぎて、気持ち悪くなった 」

すーさん → 「 部長、それ、血糖値が上がってるのに、そこでタバコ吸う???」

すーさん → 「 それがダメですよ!!! 」

そこから、なぜか?すーさんの 意外と ?知識豊富な健康談義で、なぜか?

説教され、そこに「 タカ 」「 ゆか 」の2人が参戦し、3対1で、

なぜか ほそB、 3人に説教されるハメに・・・。( ゚Д゚)。

食生活の話しになり、好きなものの バク食い はダメだとか、

もっとバランス良く… etc などなど、

ちょっと「イラッ」としながら、「 はいはい 、」と言っていた、あ・た・し。

しまいに、ゆかが、

「 部長、そんなに食べるなら、チョコッと、チョコッとずつ、

分けて食べた方がいいんじゃないですか? 」…. と。

ほそB → 「 だから!そんなに チョコレート、食べてないって!!!!!! 」

( 結構、キレ気味 )

一同 → 「・・・???!」

もう、チョコレートが発端だったから、さ、

ゆかは違う意味で言ったのに、ほそB、逆ギレ、、、、、(+_+)

すんまそん。。。テヘヘツ(笑)

最近、タカに 「 ほそB、なんか日々のお知らせ、ほそB 日記になってませんか? 」と。

うん、そうだね、でもさ・・・「 人間だもの・・・ 」 by みつお。笑。

なんか、がんばろう、あたし。

今日は2組、昨日来てくれたお客さんが顔出してくれました!

「 美味しかったし、こんな割引きやってくれて、又来ちゃいました! 」

ありがとさんです。あたしも嬉しいよ。でも、来月は3月の歓送迎会だからね、

みんなで使ってね。うん、うん。

そんなこんなで、今日はほそB、知っているお客さんにだけれど、

「チャーハン」、作って出しましたよ!(*^_^*)

じゅんじゅんさん、近々お待ちしてますよ。

ほそBが、じゅんじゅんさんの為に、「チャーハン」作りますからね!

みなさま、ほそB のチャーハンはお高いですよ(+_+)

でも、頼んでね。(´∀`*)ウフフ

一昨日の日曜日のほそBの、ごはん。

やっぱり「 鍋 」 笑・笑・笑

今回は、しゃぶしゃぶではなく、

ノンストップで紹介された、賛否両論「笠原」さんの、

豚肉とろろ巻き、鍋?

一回作って、美味しいと思って、2回目アレンジして、

違うレシピにしたもの。

やっぱり「ぴっぷ葱」は、ちゃんといますよ。笑。

素人なので、1回目はちゃんとレシピ通りに。

2回目は、それを踏まえてアレンジ!

白菜を、軸と葉に分けて、その葉を( 酢・ 砂糖 ・〇〇 )で、浅漬けみたいにして、

最後に鍋に ぶち込む の。おいしい!

料理って、面白いね。

今日も、みなさま、お待ちしてますよ♪

PAGE TOP