またまた、新人さん!

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、2日の火曜日の営業終了後・・・どす。

今日は、出勤2日目の19才男子 「 魁 人 」(かいと)くん

( カ ナ ふらないと、読めない・・・)

がデビューしました。

出勤1日目は、18時からだったので、その時はもう満席で

バタバタだったので、ホールに出さず、洗い物ビール & ハイボール

作る事だけを専念にやってました( ;∀;)

本日早い時間帯は、お店にとっては悲しい事なのですが、

全然忙しくなかったので ( ゚Д゚) 、色々とオーダーの通し方や、

お皿や箸などの置き場所や、客席の卓番や何やらをレクチャーしていたら、

なんとなんと!20時頃から、あれよあれよという間に、一気に

満席に( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!

なんせ、ホール初日なので、教えながらだと、こっちもドタバタで、

大変な一日でしたが、カウンターの常連さんたちが

「 かいとくん 」に色々と声をかけてくださり、一瞬殺気だった空気が

和やかになりました。ありがとうございます。。。

血圧上昇した ほそB も、緊張しすぎた「 かいとくん 」が、

一の蔵 もっきり を、一ノ蔵 もっこり ,,,,,,,,,と言って、笑いだす始末 ((+_+))

それ・・・この間、日々のお知らせのネタであったヤツじゃん!

そうだよね(笑)19才は、

「 お銚子やもっきり 」なんて、まだ分からないさ、ね。

みなさま、19才が 3人 入りましたので、改めて宜しくお願い致します。

らいちゃん 」・「 あいちゃん 」・「 かいと 」の3人でございます。

でもさ、、、、、

誰だ?!!!

コレ、書いたの!!!

ベ ー コ ン 炙りが・・・

ペ ー コ ン 炙りになってるやんか!! ペーコン??

しかも、 を隠すように、 になってるし( ;∀;)

そんなこんなで、本日5月3日の水曜日は、GW後半戦に

入りましたが、ほそB、タカ、ゆかちんの3人でお待ちしております!

しかーーーも、本日のお惣菜には

ほそB の大好きな!( 個人的ですみません )、

つぶ煮が・・・

タカが仕込んでくれてて、食べたいな・・・と思っていたんですが、

タカ → 「 ほそB、明日に出す為に仕込んでいるので、まだダメですよ 」・・・と、

やんわり釘を刺され、おあずけ状態ですが、

皆さんは本日食べられますからね!

あと、アスパラつくねちゃんと、塩辛コロッケ、

単品で、大人気の「春キャベツと新玉葱の肉盛りタワー鍋」も

食べられます!

皆さま、待っておりますよー♪

PAGE TOP