たぁ~た、くぅ~より、たたえあおぅ~♪

みなさまこんばんは、ほそB です(*^_^*)

本日、8日(月)の営業終了後・・・だす。

最近思うのですが、皆さん!なんだか、

心がすさんでないですか???

てまひまは、ランチの営業時は 12:00 ~ 12:30 の間は特に、

ドタバタな戦争になります。。

お客さんが、一気に集中しますからね。

12:30 を過ぎて、「ちょっと落ち着いたかな??」って時に、

70後半から80歳ぐらいのおばあちゃんが、来ました。(3回目)。

案の定、お財布からお金を取り出すのも遅く、モタモタしておりました。

入口で、ちょうどモタモタしていた時に、帰る サラリーマン さんが

いて、すれ違いざまに、おばあちゃんが、そのサラリーマンさんの

足を踏んでしまったようで・・・

でも、おばあちゃん、38㎏ とか 40㎏ レベルよ ?!

人の足を踏んだ事さえも、気づかなかったおばあちゃん。

サラリーマン → 「 おぃ、人の足を踏んだら、謝らないか? 」

チッ・・・って、舌打ちして帰る。

おばあちゃん → 「・・・・???!」

とっさに、ほそBは、おばあちゃんをかくまうように抱きしめ、

ほそB → 「あぁ、すみませんね・・・」

おばあちゃんが踏んだのは確かなのだけれども、

でもさ、ずーずーしい感じの大阪のおばちゃんみたいな人なら

まだしも( 大阪のおばちゃんすんまそん・・・ )、

こんな感じのおばーちゃんだぜ?!

何でそんな事、言うかな。。。

おばーちゃんが気持ちよく、食事出来るように、

思わず抱きしめて、

「 大丈夫、大丈夫、あぁいう 言い方は 良くないよね 」と。

その何日か前にも、

レジで小銭を出すのに、モタモタしていた60代の男の人に、

次に待っていた20代の男の子が、言葉には出さないが、

足を バンバン 鳴らして威嚇していた。

勘違いしないで下さいね。てまひまのお客さんは、ホントにみんな

いい方ばかりです。。。マジで。

でもさ、人間だもの・・・( あいだみつお )。

時には午前中、

上司に怒られたり、プレゼンがうまくいかなかったり etc… .と、

そんなこんなで、ランチに来た( 1人で )。

色々ある。ささいな事で、人に当たってしまうときもある。

でもさぁ~、もうちょっとさ、、、

AC ジャパンのCM じゃないけれど、

ラップの?

このラップじゃなくてさっっ!( ゚Д゚)

こっちこっち!

yo! もしかして、焦ってんのか?おばーさん、

yo! 誰も怒ってなんかない、

yo! あんたのペースでいいんだ、何も気にすんな、

yo! 自分らしく、堂々と生きるんだ、ほにゃらららぁ~

「 たぁ~たく、より、たたえよう~ ♬ 」

・・・みたいな、感じになんないか?! (*_*;

そんなこんなで、てまひまも本日の夜、

いきなり60~70代のおばちゃん5人組が来店、

まだ、ほそBか、ゆかちんが行った方が良かったのだが、

電話対応だったりなんなりで、新人「 らいちゃん 」が対応( ^ω^)・・・

案の定、ファーストオーダー、

M(ビール)× 3!

ノンアル、トマトジュース!×1.・・・で、お願いします.!.

ほそB、.タカ、ゆかちん → 「 ???? 」

ほそB → 「らいちゃーん、メニューにトマトジュースは無いしぃ~」

もうね、いけいけのおばさん達は、スゴイのよ!

メニュー、見ているようで、全然・・・見てないからぁ~、( ;∀;)

しまいには、予約の3800円のコースの

「 道産炭焼き牛肉の、この、牛肉だけを頼めないか???! 」と。

ちょうど、キッチン1人とは言え、タカは、

まだオーダーに追われていなっかたので、

ほそB → 「 ちょっと.時間をもらえれば、できますよ !

おばちゃん → 「 1時間もかかるのかい?! 」( ゚Д゚)

ほそB → ( どっから1時間が出てくんだ?? )

ほそB → 「 いや、10~15分ぐらいですけど・・・・・

聞けば、羽幌からやって来て、明日には帰るとの事。

なんだかんだありながら、結局喜んで帰って頂いて、

良かったです (*^_^*)

明けて10日の水曜日は。ほそB、タカ、ゆかちんの3人なので、

バタバタしたら、助けて下さいね!(^^)!

今日も待っておりますよー♪

ほそBより。

PAGE TOP