め・で・た・い!?

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日、木曜日の営業終了後  どすっ。

はい、

社長の「 トップギア 」でもありましたが・・・、

ほそB は、

おばあちゃんに?・・・なるようですよ?

なぜか? 途方に暮れる ばーちゃん・・・・・。( ;∀;)。

4月の末ごろには

「 結婚を前提に、お付き合いをしている方がいる 」・・・とは、

聞いていましたが、

いきなり、コレ かーーーーーーーいっ!!!

娘 → 「 つぐみさん、子供が出来ました 」

ほそB → 「 んっ?……………………………….そう。」

娘 → 「 めっちゃ、リアクション 低っ!!!

ほそB  → 「 んっ? 展開が 早くないか? 」

娘 → 「 つぐみさんだって、オヤジと出会って、一か月で結婚したじゃん! 」

ほそB → ( いゃいゃ ~ 娘 さん、当時40代の、酸いも甘いも生きてきた女と、

まだまだ20代後半の女が言うのは違うでしょ? )

ほそB → 「 まぁ、まずは身体を大事に、ちゃんと栄養とって、etc …… 」

……という会話で電話を切ったけど、

まず!

相手の名前も知らんし、顔も見てないし!

なんなら、引っ越ししたばっかりの住所も知らんしッ!

上記を踏まえて、複雑ですけど・・・・と、連絡 。

娘 → 「 ツワリがひどいので、収まってから、ちゃんと彼を連れて、

挨拶に行きます 」

ほそB → ( そうそう、それを聞きたかったのよ! )笑。

おめでとうね、

うちのダンナが亡くなり、母も亡くなり、父は入院している中、

今まで沢山、悲しい想いをしてきたあなたには、幸せになって欲しい。

まずは、身体を大事に・・・。

でもさ、

彼氏? ダンナ? を連れて来て、初めて会う時は、

私も緊張するから、うちの社長に一緒に会ってもらおうかしら?

なんなら、あなたの事を好きで、心配している

うちの愛すべき常連さん達も一緒に・・・・・

面接、かーーーーーいっ! ( ゚Д゚) ヒエェェェーーー!!

ちゃんと、加藤商店にいた頃のあなたは、お客さんにも

加藤商店のみなさんにも、愛されてましたよ。

味方は沢山いるからね。

育児に迷ったら、てまひまの頼れるママ達もいるからね(笑)。

あらためて、

おめでとう!!

すみません、又・・・ ほそB 日記になってしまった ( ;∀;)

「 ばぁちゃんとは呼ばせないからな 」

つぐみさん 」、もしくは「 つっちゃん 」と、

呼ばせろ・・・( 笑 )

PAGE TOP