増毛に行ってきたよ!

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、月曜日の営業終了後・・・だす。

昨日の日曜日、朝の6時出発で、行ってきましたよー!

増毛(ましけ)(*^_^*)。

久しぶりの増毛のお祭り、いつものように、

行く途中「 厚田の朝市へ 」。

観光客のアジア系の人々もいて、シャコやタコを買っていたのですが、

生ものなので、大丈夫か??と心配する、ほそB。

増毛の現地には、9時半頃に着きました。

人・・・人、人・・・。

お腹すいてるから、何か食べたかったけど、

まずは目的の「 甘えびちゃん 」を求め、めちゃめちゃ並んでる列に、

イチモクサン!箱詰めの甘えびちゃんは、一人1箱限定。

弟とクマさんを引き連れて、ほそB、3箱ゲットぉ~!!

お金を払って、引換券をもらい、引き渡しは次の船が着く

11時以降なので、その間に皆で、お祭りの町を散策。

美味しい、お漬物屋さんで、

メイン会場は ↓ ↓

皆でつまみを買い、そしてビール!

(運転手2人はノンアルビールで、ごめんちゃい))))

 そんなこんなで、11時30頃に甘えびちゃんの引き換え券を

握りしめ、会場に行くと・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)

もの凄い事になってました・・・

なんと、引換券を持っている人と、これから引換券を買う人が、

ごちゃまぜになって、どこが最後尾なのかわからない状態で、

お客さんからの「どこに並べばいいんだ!」の苦情で、

スタッフの方々も、てんやわんや・・・

しまいには、引換券をこれから買おうとしている方々が、

ざっと150人ぐらいはいたのですが、エビの数も限りがあるので、

エビちゃんをゲットできない方もいたようです”(-“”-)”

でも、スタッフさんも一生懸命頑張ってました。

ホントに、お疲れ様です。

私たちが帰ろうとして、車に乗った途端に、雨・・・☂

まだ並んでる人たち、大丈夫かな???

でも、本当に久しぶりの開催で、嬉しかったです。

マスクをしている人も、3割ぐらいいましたが、

こんな人ごみの中、ノーマスクの人の方が多いイベント、

楽しかったです(*^_^*)

来年も行くよー! 増 毛

来年は、チーフも行きましょうね )(´∀`*)ウフフ

帰りは、トイレ休憩も兼ねて、厚田の道の駅に立ち寄り、

せっかくだから、厚田の食堂に立ち寄りました。

刺身定食

1500円で、このボリューム!

修ちゃんと〇ねちゃんが頼んだ、

タコのかき揚げ丼 」1500円。

〇ねちゃんは完食しましたが、修ちゃんはかき揚げ2枚が限界で、

あとの1枚は〇ーともに食べてもらってました( ^ω^)。

〇ーともちゃんは、前浜ラーメンを頼んだのですが、

7人で行ったもんで、テーブルが離れてて、でも、

ラーメンなのに、何故か???

ハサミで何かチョキチョキしてて、なんだ?と思ったら、

ラーメンに「 シャコ 」が入っていたらしく、それをチョキチョキしてました。

ラーメンにシャコ・・・・・・って、その他にホタテやムール貝やなんやかんや…etc..

いやいや、恐るべし。。。

15時すぎぐらいに、てまひまに到着しました(*’▽’)

いやぁ~、たまには海や、山や、自然に触れて、

こうやって行くのもいいですね。 楽しかったです!

そして、本日は「甘えびちゃん」食べに来てくれて、

ありがとうございます(*^_^*)

来年も、行ってきますねー!!

PAGE TOP