水ナス!!

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・だす(*^_^*)。

7月から、「 旬メニュー 」で、水ナス 始まりましたよ!!

もう、20年ぐらい前かな?

わたくし、北海道民が、生のままナスを食べるって・・・!?

なんじゃ?!そりゃぁ~ ッ!

ナスなんて、じゃ食べられないでしょ!???

大阪泉州の水ナス・・・食べてみると、

ジューシーで、水がしたたる。。。

衝撃的な出来事でした。

当時は、あまりにもビックリして、実家や親戚にも送ったなぁ~。

その水ナスに、すりおろした山わさびを付けて、お醤油を

ちょっと垂らして食べるのが・・・ 旨いのです (*^_^*)

まだ食べた事のない人は、是非是非、食べてね💛

本日は、常連Kさんの娘 「 えみちゃん 」の初出勤でした。

まだね…初出勤だから緊張もあり、モノの位置や分からない事

ばかりだったけど、さすが飲食経験があるので、

物怖じせず、やってのけてました ( ;∀;)

逆に、全然年下だけど一応 ?! 先に入った「 さとみ 」が、

ほそBに ガッツり、ホントにガッツリ!怒られて、

普通の18才なら、めちゃめちゃ凹むのに、

さすが体育会系、あんなに怒られたのに、めげずに

頑張ってました。

ほそB、さとみに対して血圧かなり上昇し、

タカが心配するぐらいでしたが、このひと皮が剥けたら、

さとみも、化けるんじゃないかな・・・と思っているのですが、

それまで ほそB の血圧は大丈夫かしら???(笑)

そんな二人は、22:00にあがり、仲良く「 まかない 」。

頑張れよ。

そして、教える側の「ゆかちん」も、

新たな試練ですな。

自分が頑張るのは気持ち次第だが、

新人さんにものを教える事に、自分以外に+何かを教える事って、

本当に難しい。

教えながら、又、自分が成長する。

ゆかちんだけでなく、あたしタカ もね。

てまひま・・・頑張るぞ!はい。

でもさぁ~、これは・・・・・・

ちょっと 意義あり! ですわ。 タカちゃん ・・・( ^ω^)

↓ ↓ ↓

赤丸のところ、

いしし打てん?

いしし村てん?

答え → いいむらさん・・・( ゚Д゚)

うそでしょ!?・・・はぁぁぁ~。。。

勘弁してくださいな。

明けて水曜日!

なーーーーーんと!

ほそB、タカ、オサムさん、出勤2日目のえみちゃん、

この4人でお待ちしております・・・・・( ゚Д゚)

ガンバルンバッ!❤

PAGE TOP