冷たい麺の季節ですね

みなさまこんにちは、ほそB です。

いやいや、暑い日が続きますね。

この季節は、わが家では そうめん、ひやむぎ、生ラーメン を

常備しております。特に、ざるラーメンが大好きで、

5回に3回は、ざるラーメンです (*^_^*)

欠かせないのが薬味!細川家は、

ネギ大葉ミョウガ生生姜梅干しワカメ・・・は、絶対です。

昨日のお休みも、ストック薬味を買ってきました♪

そしてそして・・・、やっとコヤツの美味しい季節になってきました

そう、夏のピーマンは美味しいのだ。

ほそBが去年ハマった、「 無限ピーマン 」も解禁しました!

同じレシピで作っても、冬場のピーマンでは美味しくないのよ。

やっぱ、夏のピーマンです。

これまた、ピーマンツナ缶(マグロの方ね)ふじっこの塩昆布

常備しておかねば。

てまひまのランチでも、「 冷たい麺とどんぶりのセット 」が、

始まっておりますよー♪

月曜と金曜は、オムレツとカレーがあるので、火曜~木曜に

やっております!

夜は、風味と、コシの強い「 半田そうめん 」。

〆にピッタリ、美味でございますぅ~ (*’▽’)

みんな、食べに来てね。

今日も待っておりますよー♪

PAGE TOP