恐るべし、カラスのやつ。

みなさまこんばんは、ほそB です(*^_^*)。

ただ今、月曜日の営業終了後・・・・どす。

いやいや、本日いらしたお客さんのNさん( いつもの N さんじゃないよ )、

1~2週間前、カラスに襲われて・・・逃げているうちに、転んで

手を骨折したと・・・( ゚Д゚) 。

なんと!? 朝の6時に!・・・( ;∀;)

いやいや、ホントに「 カラス 」って、凄いんだってば!!

12年ほど前、うちのダンナさんとなぜか?!

2人で円山動物園に行く機会があったのだけれど、

どうせなら・・・と、缶ビール4本買って、

お酒のお供は、ビーフジャーキーと、カルパスチーズ鱈 (*^_^*)

酒 と 珍 味 だけか ー い! お弁当は無いのね ? ( ゚Д゚)

あいつらね、ホントに頭がいいんですよ。マジで。

缶ビールの入ったコンビニ袋には目もくれず、

ちゃんと、珍味が入った「 コンビニ袋 」を狙うのよ。

あたくしも警戒して、「 こらっ! 」と威嚇して、

何かをぶつけてやる素振りを見せたのね。

ちょっと横を向いた途端、「 珍味コンビニ袋 」だけ、

ササーーーーーーッ ! ! と、口ばしで、持って行ったのよ。

屋根の上から、こっちを見降ろして、

カラス → 「 どんなもんだい?!間抜けな人間たち 」….. みたいな感じ。

ほそB、地団駄踏んで「 くぅぅぅーーーッ!! 」ってなってたら、

今度は、3歳ぐらいの子供と一緒にいたお母さんのコンビニ袋を狙って、

あたし達の時とは全く違って、ホントに襲いに行ってたの。

もちろん、その親子を助けに、カラスを撃退したけど、

ホントに人を見て、襲い方を変えてるの。

でも、あんなに頭がいいのなら、もしかしたら

手なづけたら、色んな意味で新たな発見があるのかも?・・・( ^ω^)

話しはそれましたが、Nさん …. .早朝6時となると、家の近くですよね。

気を付けて下さいね。。。。。はい。(*_*; 。

そんなNさん一行が帰る時、

「 Nさん、カラスには気を付けて下さいね~ 」・・・と、一言 言ったら、

部下の子たち、大爆笑で、

なんで!?お姉さん、知ってるのぉ~!!!

( あたいの事を、お姉さん と言う事態で合格 ! )良い子たちだ。

なんだかね、Nさん、部下の子達に、愛されてる?好かれてるのだな・・・と、

ちょっと、ほっこりしてしまいました (*^_^*) 。いい上司なんだね。。。

でも …… カラスには気をつけようね。

明けて今日からは、8月ですよ!

相変わらず、エアコンのない状態のほそBは、

日曜日もせっかくの休みだったのに、

・・・こんな状態で、

暑すぎて眠れなくて、扇風機じゃ全然涼しくならなくて、

・・・こんな状態ですが、

なんと!! このあたくしが、お酒 ではなく、

お水麦茶 を補給をしながら・・・・頑張ってます。(*_*; 。はい。

ここ二週間ぐらい、冷蔵庫のお酒が・・・減ってません ( ゚Д゚)

うちの弟くんも、ビックりです。

そんなこんなで、8月突入ですよ。

今月もみなさま、て ま ひ ま を宜しくお願い致しますね。。。

8月の ほそB の、 おススメは、

とうきびと枝豆のかき揚げ 」!!!だす (*^_^*)

PAGE TOP