今日も ι(´Д`υ)アツィー !

みなさまこんにちは、ほそB です。

毎日毎日、暑いですね。。。

この時期は、たくさん旬のお野菜が出てきますが、

わが家では 「 ささげ 」(ささぎ)は、

ちくわや丸天などの練り物と一緒に、油炒めで食べるのが

定番なのですが、去年「 タ カ 」がささげを

卵と一緒に炒め煮?みたいな感じで作って作ってくれて、

美味しかったし、「こういう作り方もあるのね~」なんて、

思っていましたが、先日、お世話になっているお客さんから、

大量のささげちゃんを頂き、ほそB、ここぞとばかりに

「 去年、タカが作ってくれた卵と一緒のヤツ・・

美味しかったなぁ~」・・・と、

遠回しに 言ったら、(*´σー`)エヘヘ…..作ってくれたよ(笑)

今日のランチにも出しましたが、速攻無くなりました(*^_^*)

昨日の遅い時間、

上海月時代の「ワダベン」が久しぶりに来てくれて、

これまた23年程前に、上海で一緒に働いていた「れいか」が

ひょっこり顔を出してくれたので、天狗の中川マネも呼んで、

懐かしいメンバーで盛り上がりました。

お互いに23年も経ち、40代、50代になりましたが、

やっぱり苦楽を共にしたメンバーと会うのは嬉しいです。

れいか、札幌に帰ってきたら、又会おうね!!

PAGE TOP