今のご年配は、たくましい。

みなさまこんにちは、ほそB です。

今日はお天気、あまり良くありませんが、

お盆はみなさんゆっくり過ごせましたか?

先日、60代~70代ぐらいの方々の団体さんが

いらしてたんですが、今のご年配の方って、

昔に比べるとホントに元気ですね (*^_^*)

ビールにハイボール、サワー各種、そして後半は

赤ワイン、白ワインなんぞ、オシャレだなぁ~と、

見ておりました。

会計をする際、ほそB → 「6万なにがしですぅ~」と、

お渡ししたんですが、入口の所で おばさま達が、

5人がかりで計算している ( ゚Д゚)

5分経っても・・・、10分経っても・・・

まだ計算している。。。一人、もしくは二人の方が早いのでは?!

その間、入口の所にいるので、

ほそB → 「すいません、帰る方といらっしゃるお客様がいるので、

ちょっと、ここ空けて下さい・・・」

おっつ!やっと計算が終わって、レジまでお金を持ってきたのですが、

今度は三人がかりで・・・

ほそB → 「すみません、他のお客様が通れないので、一人、

もしくは二人でお願いできますか?」

大量の千円札をほそBが数えようとしたら、

おばさま → 「私が数えてあげる!」

ほそB → 「いえ、分からなくなってしまうので、私が数えます!」

すったもんだで、おばさまを静止し、数えたら、おやおや?

お金が足りない・・・( ;∀;)

ほそB → 「すみません、お金が足りないのですが。。。」

おばさま → 「んっ!あぁ、コレコレ」

渡されたのが、大量の100円玉・・・・・

マジか!

そりゃ、時間がかかった訳だ。

おばさま → 「数えましょうか?」

ほそB → 「いえ、結構です、ホントに私が数えます!」

今度もやっぱり足りない・・・ (*_*;

はい、会計するのに30分はかかりました・・・。

男性陣は、席の方でまだまだ飲んでいましたが、

女性陣は、ちょっとお酒も入っていたので(笑)、

会計が終わっても、

「お姉さん、お金足りた?」

ほそB → 「はい、大丈夫ですよ!頂きました」

5分後には、「お姉さん、お金払ったかしら?」

ほそB → 「 いっ・・・頂きました( ^ω^)・・・

なんだか、笑っちゃいました。

でも、みなさん喜んで帰ってくれたので、良かったです。

本日水曜日は、

ほそB、タカ、さとみ、オサムやんの4人でお待ちしております!

PAGE TOP