また、暑くなるのぉ~

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日、火曜日の営業終了後・・・どす (*´ω`)

やっと今週に入ってから、少しは涼しくなったなぁ ~ と思ったら、

木曜日 ~ 日曜にかけて、またまた?!30℃になるの!?

もぉ、勘弁してけれぇ~!!

お局も、ホントに怒っちゃうよ、もぅ。。。

( うぅーーーーーん、あと少しの辛抱ですね )(*´ω`)

さてさて・・・8月も残り2日。

9月からは、加藤商店全店舗で、「 かぼす 」ちゃんと

旬 or おススメメニューが始まりますよ!

てまひまでは、塩煎り銀杏いちじくきのこの炊き込み土鍋ご飯

など、旬メニューも合わせて始まりますよ!

秋になって来ると、食べたくなりますよね ……. サンマちゃん

いやぁ~、炭で焼いたサンマと日本酒・・・、

あぁ食べたい!ホ ントに食べたい! 

でもね、でもね・・・まだまだ「 お高い 」です ( ;∀;)

昔はさ、「 やっぱり秋は、サンマの炭焼きだよね! 」って、

一人で2匹も頼んで、日本酒片手に 「 美味しいーーーー! 」って

言ってたもんだ。

今じゃ庶民には、なかなか手が出せない「 高級魚 」だすよ・・・(;´д`) トホホ。

サンマの蒲焼の缶詰だって、昔は3パックで 398円 ぐらいだったのに、

今じゃ3パックで 600円 するもんね( )。

美味しいもの食べる時って、幸せ感じますよね。

ほそBの至福のひと時は、

■つねチーの「 豚肉と白菜の四川煮込み 」と 紹興酒 の組み合わせ。

■サンマの炭焼きと、日本酒の組み合わせ。

■デッカイ牡蠣じゃなく、小ぶりな牡蠣 と白ワイン。

■狸小路1丁目「 デリー 」の、鶏のカシミールカレーに

ピクルスとチーズを追加して、レモンをギュッと絞って、ビール!

■タカの気まぐれ料理(笑)))

■美味しい焼き肉に、マッコリ

全部にお酒がやっぱりついてくるのね

あらあら・・・、いくらでも出て来るさ ……. ( ;∀;)

数えだしたら、キリがないね。( かるぅ~く、あと30個は出て来るわ )アハハッ!

そんなこんなで、9月は「 加藤商店 」全店舗がお得な月ですよ!

なんせ 9/12 ~ 9/21 の期間は、全店舗 …………. 30%オフ ( ゚Д゚)…!!

世の中、何でも値上がりのこのご時世、加藤商店は あ・え・て

お客さんに、還元しちゃいます。

マジで?!

はい、マジです。皆さま、楽しみにしていて下さいね。

明けて水曜日は「 てまひま 」、

ほそB、タカ、オサムやん、ゆかちん、の他に、

諸事情があり、まだ一回しか出勤していない「 秋 華 」( しゅうか )が

登場致します。(´∀`*)ウフフ。

まだまだ二回目の出勤なので、みなさま応援してあげて下さいね!

今日もまておりますよぉ~♪

PAGE TOP