ずんだ♩ ずんだ♪ ずんだっ♬

皆さんこんばんは、ほそB です。

本日、月曜日の営業終了後・・・どす (*´ω`)

ちょっと、ちょっとぉ~!!

風邪 ….. ひいてませんか?

今年の夏が暑すぎたために、やっと涼しくなりましたが、

この猛暑の名残で・・・・ほそB、猛暑の時のまんまの恰好で、

猛暑の時のまんまの、全部屋の窓を全開でいたら、

先週の金曜あたりから、あららっ?なんか風邪気味?

予防で薬飲んどこ。案の定、土曜日は鼻がグズグズ。。。

お休みの日曜の朝には、鼻水ズルズルの、声ガラガラで、

掃除と洗濯が終わった後は、ずっと薬飲んで寝込んでました(*_*;

季節の変わり目に、体調を壊しやすいのは、こういう事が

原因なんですね( 今さらッ!? )。。。

さてさて、先週は山さんから沢山の

もぎたて「 枝 豆 」を頂き、お客さん達にも沢山食べて頂きました!

「 やっぱり茹でたての豆は、美味しいねぇ~ 」と、おかわり続出。

でもね・・・、まだまだあるのよ。

あんまり声を にして言いたくないんだけどね、

土曜日はホントに久しぶりに、( オブラートに言うと )忙しくなく、

カウンターは満席なのに、テーブル席が・・・( ゚Д゚)

はい、カウンターの、頼もしき常連さん達に手伝って頂きました!

タカが茹でた「枝豆」ちゃんを、

みんなでムキムキ!(*’▽’)

そして、むいた豆 ↓ ↓ ↓

・・・・大量です (>_<)

それを …. あまりにも 

い・そ・が・し・く・な・か・っ・た・ので……..(💦 ))、

これを、ずんだにして活用しよう! 」と、いう事になり、

早速、カウンターの常連さん達に、もっと 手伝って頂きました。

グラタンさん、一生懸命すり鉢でゴリゴリやってくれたの

ですが、なかなかこの大量の豆・・・くずれない・・・。

あたくしもグラタンさんタイプで、こういうのって、

最後まで地味でもいいから、やりたいタイプなのよね ( ;∀;)

すー〇〇 → 「 タカさん、ミキサーでやった方が早くね? 」

タカ → 「 水分?がないと、ミキサーが回らないんだよね、う~ん 」

その横でグラタンさん、一心不乱にすり鉢をゴリゴリしてる(笑)

タカ → 「 ちょっと、ダシを入れてミキサーをまわしてみる? 」

あらら?!

あっという間に、グラタンさんが一生懸命ゴリゴリしてたヤツより・・・

もっと滑らかになってる?! ( ゚Д゚)

はい、そのグラタンさん、本日の月曜に

「 ずんだ、食べに来たよ~ !」・・・・・・・・・と、

来店しましたが、なんせ色々な諸事情がありまして、

ずんだを仕込む状況には・・・本日なっておりませぬ ( ;∀;)

グラタンさん、すまぬっ!、明日・・・又来てね。。。(*´σー`)エヘヘ 

本日、ランチからバタバタで、夜は

まさかの「 ゆかちん 」が来られないとの事で、

出勤4日目の「 秋華(しゅうか) 」と、ほそB、タカの3人で、

予約がかなり入っていたので、これはもう、「 あのお方 」に

頼むしかないと・・・・・

えっ!?オレ????

すーさん、申し訳ない・・・2時間だけ手伝って下さい”(-“”-)”。

そんなこんなで、何の準備もしていなかった すーさん、

白い T シャツに、エプロン・・・

失礼だと分かりつつ ……

ほそB → 「 すーさん、山下きよし?! おにぎり🍙、作ろうか?

( 失礼なッ! )

そんなこんなで、バタバタしていたら、「 ゆかちん 」、

いきなり来て

「 病院行ってきて、なんとか大丈夫でした…… 」と。

ほそB → 「す ーさん、すまない。お疲れ様です (*´ω`)

ホントにここ何日か、風邪をひく人も多いので、

皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!

あたいもね )。

今月はみなさま、加藤商店に

レッツラ、ゴー!! 」ですよ(*^_^*)

PAGE TOP