血圧上昇中・・・

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日、火曜日の営業終了後・・・どす (*´ω`)

今日は、ゆかちん がお休みで、ホールは 初の

さとみ 」と、「 秋華 (しゅうか)」の2人体制でした。

が、しかし、

こんな日に限って、お客さんの入り方が・・・。

昨日と売上げは変わらないのですが、なんせ

18時台に、集中してお客さんが入ったもんだから、、、

二人とも大パニック ( ゚Д゚) !!

ホントに、飲食店 ってこういう事がよくあるんです。マジで。

準備万端なときはヒマで、油断してた時にはバタバタ忙しくなる・・・

ほそB、ドリンク作りながら「 激 指 示 ! 」飛ばし、

ほそB →「 自分がとったオーダーも分からなくなるくらいなら、

      ちゃんと メモすれーーーーッ! !

今考えると、メモすれって・・・ (;_;)/~~~、 何語??

タカも料理のオーダーを後回しにして、ドリンク側に入ったりと、

ドタバタな1時間・・・。

満席な状態ではあったのですが、落ち着く瞬間っていうタイミングがあり、

そこである程度の、軌道修正。はい、

マジで・・・血圧がMAXで、倒れるかと思った ( ;∀;)

カウンターの常連さんたちは、ありがたいね。

ドタバタな時は、ホントに気遣ってくれて、新人2人の事も

応援してくれて、なおかつ、ホントはドリンク頼みたいけど、

落ち着くまで・・・・と、様子を見ていてくれてる。

ありがとうございます。“(-“”-)”

さとみと、秋華の2人には、今日の営業がいい意味で

勉強になったと思います。( あたし達も含めて )。

以前にも投稿したけれど、さとみは全くの飲食店経験ゼロで、

時々、ホントに とんちんかん な事をしますが、

怒られてもへコまない、体育会系の強さがあり、

確実に、成長してます。

秋華は、まだ出勤5日目? なので、慣れていない中でも、

よくぞ今日はドタバタな中、頑張ってくれた。

ほそB、タカは、55才と45才、さとみと秋華は18,19才で、

年齢はかなり離れてますが、なんとか、今後とも頑張って行きましょうね (*´ω`)

あいだにいる、ゆかちんと、オサムやんも、頼んますよ。

話は変わって、先日・・・

夜中の2時に帰って、ちょっとテレビを見たり、

ちょっと小腹がすいたので、おつまみを食べてみたり、

なんだかんだと寝ようとしたのですが・・・・、

眠れない・・・ ( ;∀;)

こりゃぁ~、ダメだなと、朝の6時、.

起きて、おもむろにテレビを見ていたら、

キッチンの方から、なんだかふわふわと、煙が・・・、

あれれ? なんじゃ? コレは ……… 

亡くなった、母さんかな? ダンナかな? それとも、みちこかな?

しばらく30分ほど、煙と一緒に、思いを馳せておりました。。。

きっと、科学的根拠はあるんだろうけどさ( 笑 )、

人間だもの、こういう時はさ、こうやって亡くなった方たちが来て、

なんか言おうとしてるのかな?って、勝手に思って、

その人たちを想う、時間があっても良いよね。

さてさて、

明日もがんばろッ! (*´ω`) 。

PAGE TOP