マジ?ですか・・・

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

いゃいゃなんだか、昨日も今日も夜のスタッフが来るまでの、

オープン 16:30 ~ 17:30 の間、

ほそBとタカは、頭フル回転の、ドタバタ劇です

現在、30%オフもやっているので、ちょうどこの時間帯に

集中して電話が・・・ ( ゚Д゚)

アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ!

16:30に予約の2名さんが入っているから、急がなきゃ!

16:10頃、看板を出そうと外に出たら、その予約のお客さんが

私たちに見えないように、ビルとビルのすき間に隠れるように

待っていた。飲食店をやっている方なので、気を使っていたんですね。

ほそB → 「 やだ!〇〇さん、入って入って!今バタバタしてるけど、

席に座って待っててぇ~ 」と、ご案内。

その間ほそB、全速力で看板を出し、のれんをかけてぇ~・・・

そのすき間をぬって、おじいちゃん1人、

じいちゃん → 「 あれか?ランチと一緒か? 」

ほそB → 「 夜の営業は、ランチと違って居酒屋になりますよ 」

じいちゃん → 「 一品ものか? 」

ほそB → (。´・ω・)ん? ・・・ 「 単品で注文できますよ! 」

「 お父さん、この看板やったらすぐ行きますんで、まずはカウンターの

奥の方に座って待ってて下さい! 」

多分タカは、ご予約の○○さんのオーダーを聞いているだろうし、

急いでお店に戻ったら、

えぇーーー!普通にテーブル席に座ってる?

ほそB → 「 おとうさん、テーブル席はご予約で埋まってるので、

ごめんなさい、こちら(カウンター)に移動して頂けますか? 」

じいちゃん → 「 注文の多い店だな….(ブツブツ)」

そんな中、又 電話が

ほそB → 「 お電話ありがとうございます、てまひまです 」

ばあちゃん → 「 てまひまさん?あのね、カニのね、カニのやつやってるの? 」

ほそB → 「 カニカニ ですか? 」

ばあちゃん → 「 ほれ、花咲のカニ のコロッケ? 」

ほそB → 「 花咲ガニのコロッケですね? あぁ!! お手紙届きましたか?

それは25日から27日までの、19周年の時のメニューなんです 」

ばあちゃん → 「 今、食べれないのかい? 」

ほそB → ( うぅ~む、どうしたものか )

「 はい、その3日間のお知らせなんです 」

ばあちゃん → 「 いや、ツブの煮たやつ もほれ、あるでしょ? 」

ほそB → 「 ツブカニ も、25日から27日のメニューですよぉ~ 」

ばあちゃん → 「 ◎△$♪×¥●&%#・・・ごにょごにょ…. 」

・・・・プーッ、プーッ、

あらら、切れちゃいました。

おっと、カウンターのおじいちゃん忘れてた!

ほそB → 「 おとうさん、オーダー決まりました? 」

じいちゃん → 「 もぅ、決まってる。(人差し指で)コレと、コレ 」

ほそB → 「 舞茸の天ぷらと、グラタンですね!お飲み物どうしますか? 」

じいちゃん → 「 ・・・今は、飲んでないから、(ブツブツ)・・・ 」

ほそB → 「 分かりましたよ!あったかいお茶と、お水、どっちがいいですか? 」

じいちゃん → 「 お水 」。

ほそB はい!かしこまりましたぁ~。

最近てまひまでは、男性の方が「 グラタン 」率多いですが、

おじいちゃんも、美味しそうにグラタン食べてるのを見ると、

なんだか、ほっこり (*´ω`) です。

そう言えば、先日もおじいちゃんに翻弄されたな。

ほそB → 「 いらっしゃいませ!おひとりですか? 」

じいちゃん → 「 中華のてまひま は、ここかい? 」

ほそB → 「 中華ですか? 中華はまるふじですよ! 」

じいちゃん → 「 いゃいゃ、中華 と 総菜 のてまひま、さ 」

(。´・ω・) ん ?

・・・聞けば予約しているらしいので、こりゃ絶対まるふじだ。

外まで連れ出して、セブンイレブンを指差し、身振り手振りで、

まるふじまでの道のりを説明する あたし

ここ数日、じいちゃん、ばあちゃんに翻弄されてますわ・・・ (*_*;

明けて土曜日、テーブル席は早い時間帯か、20時以降ならまだ大丈夫です。

カウンターもまだ大丈夫!

15:00からやってますからね~。

皆さんお待ちしておりまーす♪

PAGE TOP