米がね、喉に詰まるのよ

みなさまこんにちは、ほそB です。

ランチが終わって、色々と何かしらやる事をやって、

だいたい15:30頃に、ご飯を食べるのですが、

ここ最近「 お米 」が喉に詰まって、大変なほそBです。

なんとかつっかからないように、なめ茸かけたり、

卵かけご飯にしたり、納豆ご飯にしたりね。

よっぽど時間がないときは、ここ最近「お茶漬け」です( ;∀;)

お茶漬けでも油断すると

こんな感じになるので、ホントに気を付けなければ

なりません。そのたびに、「タカ」が

「 また詰まりました?大丈夫ですか? 」・・・と。

なんとかなんないものかね?(笑)。

先日、定期的にいらっしゃる50代後半の女性陣が

お帰りになる時、ほそBとタカ二人で外まで見送りに

行ったのですが、

タカ → 「 あーりがとうございまーす! 来週は周年ですからねー!

しゅうねん~!! 」

女性・・・「 終 電? 」???

女性 → 「終電は・・・」

ほそB → 「〇〇さん!しゅ・う・ね・ん です!」

女性 → 「・・・あぁ!それね。でも、今日は煮込みハンバーグ

食べたかったな」

ほそB → 「〇〇さん、煮込みハンバーグは周年のランチのメニューです!」

・・・酔っているせいもあり、最後の最後は、全く話が

かみ合わず・・・(*´ω`) 

ほろ酔い女子三人組は、帰っていきました(笑)

今日は金曜日です!

時間帯によっては、席をとれますよ。カウンターもまだ大丈夫!

みなさんお待ちしております。

PAGE TOP