19周年!!

みなさまこんばんは、ほそB です(*^_^*)。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・どす。

来週の 25(月)~ 27 日(水)迄の3日間は、

いよいよ、てまひまの「19周年」ですよーーー!

夜な夜な,,,,,,,, つぶ煮花咲ガニのクリームコロッケ

( カニカマじゃないよっ!!! )

仕込んでおります(*´ω`)。

19周年って・・・ある意味、スゴイです。

19年前の てまひまオープン の時は、ほそB・・・36歳?????

この頃、てまひまのオープン準備もあり、

ほそB・・・現在の「 とり天狗 」、

いわゆる・・・てまひまの2Fに、住んでました ( ゚Д゚)

オープンスタッフで入った、現在の「 まんぷくや 」の店長、

いくみ 」が、忙しすぎて家に帰れず、

ほそBの家で、

ほそBの家の「 コタツ 」で・・・

よく、仮眠をとっておりました (*´ω`)

途中、オサムやんも導入し、一時期は

兄弟で「 てまひまの上に 」、住んでました・・・(マジで)。

加藤商店の事務所って、てまひまの厨房をくぐり抜けての、

奥? 裏にあるのね。

夏場は、もちろん「 クーラー 」もないので、

窓を全開にして寝るわけでしょ。

窓を全開にしているとね、もちろん事務所の声も聞こえる訳ですよ。

いつぞやか、会議? …. かなんかで、

ほそBが寝坊?!したのかな?

( 昔の事で記憶が、さだかではないのですが )、

窓越しに、社長の声・・・での、受け答え(笑)。

プライベート、まったく無し!!!

いやね、別にね、付き合ってる人もね、何もなかったけどさ( )、

それから、てまひまの2Fにお店を作る事になり、

ほそBは引っ越ししたのだけれど・・・

なんだかなぁ~、なつかしいなぁ~。

あの当時、上海月時代からお世話になっていた

相馬さん 」が、まだ生きていてくれていた時代で、

朝からの段取りを色々とやってくれていたのよ。。。

.しかーーーも!「 ガスの供給?? 」

これが、てまひまの店舗と、2F の ほそB の自宅と一緒な訳よ!( ゚Д゚)

い・ち・お・う ね、お風呂はあったんだけれど、

お風呂に入ってるとき、シャワーを浴びてる 時な! 、

1Fのてまひまでお湯を使うと、ほそB宅のシャワーは、

水に変わるのさ ( ゚Д゚)

シャワーを浴びる時は、事前に「 てまひまの相馬さん 」に電話して、

ほそB→「 ○○時 ~ ○○時まで、シャワータイム、よって、この20分は、

てまひまでお湯を使っちゃダメよ!!!!」・・・・と、

申告せねば、ならんとよ。

今、振り返れば、なつかしい日々だったなぁ~。

そんなこんなで、19年!

皆さま、25~27日の3日間は、てまひまを

宜しくお願いしますよ!

アッ!!でもでも、すき間の本日土曜日は、

逆に狙い目です!

ほそB、タカ、ゆかちん、しゅうか との

まったりした時間が過ごせますとよ!

本日土曜日、

皆さんのご来店を、お待ちしております!

PAGE TOP