「おでん」が、はじまるよー!

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・どす (*´ω`)

今日は、貸し切り営業だったので、当日お電話頂いた

お客様・・・すみません(涙😢)。

うちの「 秋華(しゅうか)」ちゃん、貸し切り営業、

しかも50名なんて初めてだったので、お客さんが来る前に、

いろいろと、シュミレーション。

お料理が全8品出るのだけれど、

1品につき → 12台。

例えば1品目の お刺身の盛り合わせが 12台

そのお刺身も、3名盛り × 4台。4名盛り × 4台。5名盛り × 2台。

6名盛り × 2台。 ・・・と、出すのですが、

間違えないように、 にしてたのですが、途中、

グダグダだったので、ほそB 「 喝! 」。

秋華、後半はちゃんと頑張ってました (*^_^*)

経験を積んで、ガンバレ、ガンバレ

営業が終わって、諸事情があり、ほそB、

ゆかちんと、オサムやんに、「ジーマ」をご馳走したのだけれど……

ビール3口ほどで酔う、安上がりな女ゆかちん(言い方っ!)

案の定、ジーマ半分でありがたくなっておりました(笑)。

思わずほそB → 「ゆか!貧乏クサイ顔になってるぞ!」

( ひどいよね、あたしも )

ゆかちん → 「いいんです、このままの素で・・・」笑。

そんな明けての土曜日は、15時からの営業です。

週明けの火曜日からは、おでん が始まりますよー♪

PAGE TOP