moyuk(モユク)さっぽろ。

みなさんこんばんは、ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・どす (*´ω`)

さてさて、今話題の・・・「 モユク 」行きました?

欽ちゃんの「 忍店長 」は行ったらしいですが、

ほそBも、気にはなっているのですが、人が多すぎて、

しばらく経ってから、行こうかな?と思っている次第です ( ;∀;)

先日、カウンターに「 Rぞう 」さんが来た時、

Rぞう → 「そう言えば、モユック の意味って、知ってました?」

( ここからすでに・・・ モユク ではなく、モユック になっている (*_*; )

ほそB & タカ → 「 全くわかりません・・ 」

Rぞう → 「 なんか、アイヌ語で タヌキ なんですって! 」

ほそB & タカ → 「 ・・・?!あぁ!狸小路だからか! 」

なるほどねぇ~。

それから、昔の「 待ち合わせ 」の話しになり、

「 やっぱり、ススキノの待ち合わせは ロビンソン でしょ! 」

「 いや、ラフィラ? 」

ほそB → 「 もっと昔は、ヨークマツザカヤ だよぉ~ 」

なんて、話しをしていた時、

タカ → 「 ひろし前 」もありますねぇ~。

ほそB、Rぞう、そしてカウンターにいた他2名の常連さん、

ひろし前?ヒロシ?( 芸人の? )

タカ ・・・ 何を言ってんの?

ほそB と カウンターにいた常連さん3人とも、訳が分からず、

調べてみたら・・・

知ってました?!!

三越地下の改札前のコヤツ・・・

ちゃんと、ヒロシって書いてるよ!

タカ以外、誰も知りませんでした・・・( ゚Д゚)

みんな、知ってた?「 ヒロシ前 」……

この日の営業中、何度タカが色んなお客さんに、

モユックの意味、知ってますか?

( もう、すでに モユック になっている )

( ほそBの中でも、「 モユック 」でインプットされたわ )。

タカ → 「 ヒロシ前、知ってますか? 」

・・・・・・と、何度聞いた事か。。。

そんな「 Rぞう 」さん、

やらかしてくれましたよ!( ;∀;)

タカ → 「 Rぞうさん、今日は栗の渋皮揚げ、美味しいですよ!

お酒のおつまみに、ピッタリです 」

Rぞう → 「 う、うぅ~ん 」( ごにょごにょ )。

いつもは、勧められたものは頼むのに、どうしたかな?と

思っていたら・・・

Rぞう → 「 渋皮揚げって、実(身)は? 皮だけ?・・・ 」

ほそB & タカ → 「 ・・・・??

なんと、Rぞう、ホントの渋皮だけを揚げたものだと思っていた様子(笑)。

実際、食べてみて

Rぞう → 「 めちゃめちゃ美味しい~! 」

ほそB & タカ → ( でしょ、でしょ!?

Rぞうさん ……. 面白すぎるわ (‘◇’)ゞ

今日は、うちの秋華(しゅうか)ちゃん、ほそBに怒られながらも、

初めて、お客さんとの名刺交換も出来て、大躍進!(でかした!)

10月15日には、20歳のバースデーの「 しゅうか 」。

やっと、お酒を おぉ威張りで飲めるぞ!

そんなこんなで、明けて水曜日は

ほそB、タカ、ゆかちん、さとみ、オサムやんの5人でお待ちしております!

PAGE TOP