どんだけお酒、強いの?!

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、金曜日(祭日)の営業終了後・・・だす (;_;)/~~~

はい、今日は「 ギョーザパーティー 」でした。

13時から、総勢24名にて、

12種類の ギョーザ 、約 450 個!!( ゚Д゚) 

前半戦、うちのタカは、デッカイフライパン3つと、ホットプレート1個を

駆使して、

ギョーザ焼きマシーンになっておりました。

マジ で、お疲れさん )。

Nさん からの差し入れもあり、

まずは、腹ごしらえ・・・。

ある程度食べてから、ゲーム開始!

① ほそBチーム 、 ② タカチーム 、 ③ 秋華(しゅうか)チーム

の3つに分かれて、クイズやゲームをするのですが、

ホントに・・・涙ちょちょギレました。

お 題 」を出されて、一番最初の人が、その お 題 の絵を書き、

2番目の人は、その絵を見て、また絵を書いていき、最後の人の絵を見て、

結局「 何のお題だったのか? 」を当てるのですが、

まずは、コレね 。

お題は「 ペンギン 」。1番目の人がペンギンを書き、2番目の人は

それを3秒見て、又書く。このペンギンちゃんは、4番目の人まで

ちゃんとペンギンだったので、正解でした。(パチパチ)。

・・・・が、

お題は 「 カ バ ↓ ↓ ↓

そもそも、1番目の人から「 カバ 」に見えない ( ゚Д゚)

でもさ、それにしても、何で2番目から

変なの に変わってるの???( N支店長 )。

はい次っ!

お題は 「 バナナマン日村 」 ↓ ↓ ↓

1番目の人、なんとか頑張って、せっかくグルメ でおなじみの

麦わら帽子 」を書いたんね。

ちゃんとヒントは、誰もが知っている芸能人!って言ったん だよ ?!

2番目のヤツーーー! 全く違うヤツになってるやんかーーーい

N支店長・・・またもや )

なぜか? 麦わら帽子だけが4番目の人まであるよ( ;∀;)

もう、4番目目の人なんか、やけくそで 「 人物だってよ! 」 って、

書いてるじゃありませんか。( りえぞー )。

結局、答えは、麦わらの一味の「 ルフィ 」・・・・・。

日村だってば!

あともう一回のチャンスがあるのですが、

思わずほそB → 「 N支店長、次 は出るな! 選手交代!! 」

    チーン ……………………… 。

はい次~~~!(笑)

お題は 「 アンガールズ田中↓ ↓ ↓

1番目の人・・・、気持ちはなんとなく分かるけど・・・

未確認生物 UMA にしか見えない。

だけどさ、何で? 何で 2番目!! こっから「 カッパ 」に

なるんだよぉぉぉ~!

何度も言うけど、「 誰もが知ってる、芸能人って言ったよね??? 」

カッパ芸能人か ーーーーー いッ!!

ほそB、久しぶりに泣きながら笑ったよ。マジで。

しかも4番目の人は、ヒントで芸能人って言ってたから、

かろうじて「 カッパから人間 」に戻したんよ。すんごいね。

はい、最後は「 ルパン三世 」 ↓ ↓ ↓ 

1番目 ・・・ ルパン にはあんまり見えないが、頑張って右となりに

不二子ちゃん(ボインボイン) と、次元大介? が書いてあるさ。

だけどさ、なんで?

なんで 2番目 ! こっから クレヨンしんちゃん になるんだ yo !

まだあるよ、お題 「 赤ずきんちゃん↓ ↓ ↓ 

こッ、コレは 「 赤ずきんちゃんなのかい? 」・・・・・。

何で? 赤ずきんちゃんの上に、アンパンマンがいるんだい?  ( ,,`・ω・´)ンンン?

そんなこんなで、気が付けば13時から始まった宴は、いったん、17時過ぎに

終了しました ・・・・ 「 が 」、もう一回 「 が 」

つわもの揃い のてまひま常連さんは、

こんなもんじゃ終わらないぜ。

何人かは帰りましたが、半分ぐらいの人が残り、帰ったのが

22時すぎ ・・・ (‘Д’)9時間 飲み続ける(笑)

皆さまお疲れさまでした!

ほそBも、めちゃめちゃ笑わせて頂きました (*´ω`)

あっ!個人的な事なのですが、みなさま、ありがとうございます!

ほそB ・・・ 11月5日で、とうとう 55歳 になります …… (‘◇’)ゞ

まぁ、年が明けて1月には「 おばーちゃん 」にもなるんだけれどね …… アハハハハァ~

母子ともに、無事に、元気で産まれてくれたら、それでいい。。

明けて土曜日は「 てまひま 」、15時からやってますからねーーーーッ!

待っておりますからね、皆さま💛

PAGE TOP