ママさんダンプ!

皆さんこんばんは、ほそB です 。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ 。

いゃいゃ~、昨日からの「 」は凄かったですね。。。

昨日は、早い時間帯からいらした、男性2名さま、

とってもいい人で、話しを聞いたら、

実は今日、東京まで帰る予定だったんだけれど、

飛行機が飛ばなくて・・・

明日の、しかも早朝の便で帰ることに ( ゚Д゚) !!

でも、おかげでいい店を発見したので、良かった・・・と、

(´∀`*)ウフフ 嬉しい事、言ってくれるね ~ 。。

そんな今日も、もの凄い雪で・・・お客さん , , , , , , , , 来ますか??

ぐらいの感じだったのですが、こんな天候の中、来てくれた

お客さんに、感謝です。。ホントに。

前日にも「 日々のお知らせ 」で、アップしましたが、

雪かき、大変ですよね ( ;∀;)

田舎にいけば、本当に、札幌よりもっと大変です。。。

ほそBも以前 、 雪かきしすぎて・・・脇腹の骨 , , , , , , , 骨折しました。

ママさんダンプ って、分かりますか?

正しくは 「 スノーダンプ 」と言うのですが、

北海道だけ? なのかな? 「 ママさんダンプ 」と言うのは (*_*;

6~7年前、田舎に暮らしていた頃、都会と違って

朝から晩まで、本当に毎日が「 雪 か き 」なんですよ。。。

ほそBも、頑張って朝から雪かきしてたんですが、

途中、アバラに異変を感じて、

「 コレはヤバい、アバラ・・・又  , , , , , , , , , いったな 」、と。

以前にも 諸 事 情 で( 笑 )、 アバラ をやってしまった事があり、

感覚で、もう 分かった 。。。

原因は、「 ママさんダンプをアバラに押し付けながら、長時間、

雪かきしてた 」のが原因・・・

治療法は・・・、

安静にするしか 、ない 。それだけです。( ;∀;)

今は、札幌に来て、マンション暮らしなので、雪かきをすることは

ないですが、たま~に、てまひまのお店の前の雪かきをする場面に

遭遇すると、田舎にいた頃の血が騒ぎます (‘◇’)ゞ

基本、 何 か に 没 頭 す る 行 為 は、実は嫌いじゃない、ほそBです( 笑 )

皆さん、無理しないで、気を付けて下さいね。

特に、一軒家の雪下ろしは、一人ではダメですよ。。。

明けて明日は 水曜日!

みなさま、てまひまでまっておりますよーーー♪

先日、予約をして来て頂いたお客さんに、

カラス . . . . . . 大変ですね 」、と言われ、

いきなり言われたので、「 何事???! 」と思ったら、

なんと、「 日々のお知らせ 」を見ていてくれているようで、

なんだか・・・・・

PAGE TOP