話しを~、聴いてくれぇ~!

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

明日の3月1日(金)から、ずっと慣れ親しんできた

モ ル ツ 」が、新しく「 サントリー生ビール 」として、

切り替わるので、営業終了後、せっせと

ゆかちんと、オサムやんが一生懸命、壁貼りポスターと、

メニューを入れ替えてくれております (*‘ω‘ *)

3月1日 ~ 3月9日までは、サントリー生ビール🍺、

300円 ですよ!

たっぷりと飲みに来て下さい。 (´∀`*)ウフフ

そして、昨日の木曜日、一発目のご予約。

早い時間帯から、9名様が入っていたんだけれど・・・・

来た、来た、来たぁーーーーっ!!

コレは . . . . . ほそB が行かなきゃならんでしょ?

( 実際、タカとあたいの2人しかいないので、アタイ だよ! )

見た事ある、何人かの、おじいちゃん軍団( )。

飲み放題付きのコースだったのだけれど、

案の定・・・の、展開で、

ほそB → 「 お父さん!ビールの次は、何を飲みますか? 」

じーちゃんA → 「 ・・ん? うぅ~ん、熱燗?かな 」

ほそB → 「 お父さん、日本酒は飲み放題に入ってないから、

焼酎のお湯割りでも作りますか? 芋、麦、甲類があるけど、

どれがいいですか? 」

じーちゃんA → 「 うぅーーーーーん、 ?うん、芋の温かいヤツな 」

ほそB → 「 芋のお湯割りですね。他の方々は?! 」

じーちゃん B → 「 俺も、芋の温かいの 」

じーちゃん C → 「 俺も!麦のな、あったかいの 」

なんだかんだと、芋のお湯割り 2個 と、麦のお湯割り 3個 のオーダー。

ほそB → 「 はいはい、持ってきましたよ!芋のお湯割りのかた~! 」

などなどで、5コ持ってきたお湯割りのうち、4個の行き場は到着。

ほそB → 「 あと1個、芋のお湯割りが一個残ってますが、誰が 頼みましたか? 」

( じーちゃん A だろ! )だよね?

ほそB、じーちゃん A に → 「 芋のお湯割りですよね?! 」

じーちゃんA → 「 むぅぅ~?!オレはな、麦のお湯割りだ 」

その他じーちゃん → 「 タケさん! アンタ、さっき って言ってたぞ! 」と、総 攻 撃

たけさん → 「 むぅ? ・・・って言ってたか? そうか、どっちでもいいんだけどな 」

( どっちでもいーん、かい! )

もう、料理を持って行く度に、同じことを3回聞かなきゃならない・・・

ほそB、キッチンに戻る度に、もう、

俺の….♪、俺のぉ~♪、オレの話しをきぃけぇ~~!!

フレーズが・・・ ( ;∀;) 。 タカ、苦笑い 。。

その後、タケじーちゃん は、何を思ったか、

タケじーちゃん → 「 ママ、ホットワイン 🍷 は、あるかい? 」

( こりゃぁ、いかん。ホットワインなんか飲んだら、ベロベロになる )

ほそB、聞こえなかったフリして、思いっきり ス ルー

しばらくたって、

じーちゃん C → 「 あれ?タケさん、さっきホットワイン頼まなかったか? 」

タケじーちゃん → 「 ないんでねえか?そんなオシャレなもの 」

ほそB → 「 . . . 出来ますけど、お父さん . . . 大丈夫ですか? 酔いますよ? 」

その他じーちゃん → 「 おっ!タケさん、ホットワインなんてオシャレなの

飲むの?俺たちも! 」・・・と。

案の定・・・ビール飲んで、焼酎飲んで、挙句の果てに

ホットワインを飲んだじーちゃん3人は、撃 沈 ・・・( ;∀;)

( だから、言ったのに )

愛すべき、酔っ払いじーちゃん達はゴキゲンで帰って行きました (*^_^*)

タケじーちゃん、大丈夫だったかな?(笑)。

そして、日々のお知らせもこれで終了して「 帰ろうかな? 」・・・と、

思った瞬間、先に帰っていたオサムやんからの着信(ショートメール)。

オサムやん

→ マンションのエレベータ前と中に、ウ〇コ をしたヤツがいる。

→ 絶対に足元を見てね。

→ 踏んだら大変だよ。

→ なまら、ビックリだよ。

→ たぶん、力尽きたんだね。

→ エレベータ内は、出来るだけ息をしないほうがいいかも。

( ありがたい情報なんだが、何で何度も 小出し で送ってくる? )

ほそB → へ?! 疲れてこれから帰るのに?!

マジですか。

かっ、覚悟して帰ります (*_*;

さぁさぁ!!明けて今日は金曜日ですよー( 無理やり明るく )、

たっぷりと、新しくなった「 サントリー生 」を飲みに来て下さいね!

エレベータ内が、どんなだったか?聞きたい方は

てまひままで、聞きに来てください。。。

PAGE TOP