先生は大変ですね・・・( ;∀;)

みなさこんにちは、ほそBです。

午前中はあったかいと思ったら、午後からなんだか

シバレてきましたね。

最近、阿部サダオさんのドラマを見てるのですが、

私たちの中学、高校の頃はもっとひどなっかなぁ~。

先生に叩かれるのは当たり前で、私も二度ほど

ビンタされた事があります・・・( ゚Д゚)

中学校当時はバレー部で、毎回全道大会に行くような

強いチームだったんですけど、学校の中で一番恐れられて

いる「 岩間先生 」が、バレー部の顧問だったのです。

当時の不良軍団たちも、岩間先生だけには逆らえなかった

ようですが、当然バレー部でも鬼の教官で、怖い怖い。

昨日、常連さんたちとそういう話題になった時、

J子さんが、「だいぶん前に、当時の先生に偶然あったんだけど、

昔は悪ガキどもは不良のカッコをしていたけれど、今の子は

普通に見える子が、裏でなにかやったりするので、ホントに

難しいというか、大変・・・」だそうです。

なるほど、確かに昔の不良グループは、見てすぐに分かったもんね。

先生も大変だなぁ~。

そんなこんなで、今日は水曜日!

てまひまの「干し柿」ちゃん、ロールキャベツがおススメで

入ってますよ(*^_^*)

みなさん、お待ちしておりまーす♪

PAGE TOP