いい人だったんだけれどね。

皆さまこんばんは、ほそBです。

ただ今、火曜日の営業終了後だす (‘◇’)ゞ

たまに、タクシーに乗る時って、皆さんどうしてますか?

めちゃめちゃ忙しくて、色々と考え事をしている時って、

ほそBは、運転手さんに黙っていて欲しいのですが、

そういう時に限って、おしゃべりな人に当たり、

結局、完全無視も出来ない性分なので、当たり障りのない返事をして、

心の中で「 今は、話しかけないで~ 」・・・と、ストレスを感じる。

逆に、時間に余裕がある時って、運転手さんからの声掛けに、

みずから乗って、話しを盛り上げようとする、あたし・・・(*‘ω‘ *)

なんだか、ワガガマですなぁ~

はい、分かっております。

でも、あたしたちの仕事もそうですが、絶対話しかけるのは

良い事だと思うんです。でも、「 空気感? 」、「 場の空気を読む 」のも、

運転手さんも、大事だと思うのですよ。( 自分たちもね )。

先日、お休みの日に オサム やんと、あるお店に行こうとタクシーに

乗りました。愛想の良い運転手さんで、オサムやんと運転手さんは

天気の話しから、うぅーーーーーん、天気の話しまで?(笑))、

2人で話していたのですが、目的地は 「 南14 西6 」。

気が付けば・・・「 南16西6 」( ;∀;)

おやおや?!

ほそB → ( いつもの道じゃないし、行きすぎてない? 逆に 、行き過ぎて

戻ってるんだけれど・・・・・ )

メーターを稼ごうとする不届きな人ではなく、単純にオサムやんとの

会話で盛り上がって、南16まで行っちゃった?….みたいな感じ。

あれれ??!!

14だけれど、南16まで行っちゃたかな?って、感じだったので、

普通に「すいません、ちょっと行きすぎちゃったので戻ります」とか、

言ってくれたら、別に

「 大丈夫ですよ~、そんな事もありますよね~ 」で、済むのに、

料金も、別にそれでいいですよ・・・と、済むのに、

何事もなかったように、普通に○○円です、と言われると、

なんだかモヤモヤする~。…….。

きっと、私たちの飲食店でも、こういう小さなモヤモヤが

あるんだろうな。。

そんな事を忘れないで、営業しよう。

明日も、頑張ります! (*‘ω‘ *)

明けて水曜日(祭日)は、15:00~17:30 まで、

某支店長の送別会の為、貸し切りとなております。.

17:30以降ですが、皆さまお越しをお待ちしております!!

PAGE TOP