イカは旨いねぇ~(*‘ω‘ *)

みなさまこんべんは、 ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・・だす (‘◇’)ゞ

今日の営業は、ほそB、タカ、シンさん、ゆかちんの4人

だったのですけれど、シンさんの ツテ で、マグロのお刺身と、

イカちゃんが入荷!

スタッフの賄い(まかない)で、マグロを頂いたんですが、

めちゃめちゃ美味しかったです~(笑)。うふふ。

シンさん、ありがとーーーーー!!!(*^_^*)

そして、イカちゃん

タカが、アイドルタイムに下ごしらえし、色々と考えてお客さんに

提供。カウンターに来た、〇なぴー!まんまと、

イカリング、イカの炒めもの( 笑 )。強制的にオーダー。

そして、 〇なぴー の隣りに来た s&E ちゃんの所にも、

同じものが提供・・・。

イカリングの美味しいのはね、想像できる。美味しいよね~。

次にね、イカの炒め物を、タカが作ってくれたんだけど、

めちゃめちゃ美味しそうで・・・美味しい匂いがして、

〇なぴー の所に届いたとき、たまらずほそB、

箸を持って、〇なぴー口をつける前に

ちょっと横取りしちゃったよぉ~!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

〇なぴー、すみません “(-“”-)”

以前はね、自宅でも「 イカリング 」を作ってたの。

野菜の天ぷらならまだしも、イカやタコは油が跳ねるので、

家にある 一番大きな鍋 の フ タ盾 にし、いつも、

もの凄い態勢で揚げ物を作ってたよ ( ;∀;) 。

でも、そのイカちゃんも、手が出せないぐらいに、

高級品になってしまい、わが家から「 イカリング 」は

遠のいてしまいました・・・。

だって、以前は冷凍でも、わりと大きいのイカが390円台だったのに、

現在はその在庫もあまりなく、生のイカでも、子供みたいな

ちっちゃいのが3杯並んで600円台さ。

うぅーーーーーむ。。

スーパーとかのお惣菜でね、たまにイカリングを買うのですが、

やっぱり自分で揚げた方が美味しいのよね~。ホント。

明日(今日)のおススメでは、

ふきのとう 」の天ぷらさんが登場です!

(´∀`*)ウフフ 。大人の味だね~。

みなさま、明けて水曜日、お待ちしておりますよ!!

そしてコヤツら . . . . . . . . 。

アレレッ!一匹増えてるー ( ゚Д゚) !!

いくちゃん、ありがとねー♪

もう、ずっとムギュムギュしてるわ (*‘ω‘ *)

PAGE TOP